Xi(クロッシィ)の料金プランを問い合わせてみた

NTT docomoから先日発表になったXi(クロッシィ)の料金プランについてドコモショップに問い合わせてみた。
気になっていたのはXi端末をFOMAエリアで利用した場合の料金で、FOMAエリアでテザリング利用した場合に適用される料金プランが知りたかった。
札幌のドコモショップに問い合わせてたところ、Xi契約の場合であればFOMAエリアでの利用であってもXi契約の料金プランが適用されるので、テザリングも追加料金無しで利用できるとのことだった。
ということは、今後データ通信をメインに考えた場合、FOMA端末ではなくXi端末を購入してプランもXi用に変更したほうがお得ということか?
通話料金に関しては既に発表されているXiトーク24(月額1,480円(タイプXiにねん780円+Xiカケ・ホーダイ700円)で国内のdocomo端末への通話が24時間無料)しか無く、その他のプラン(FOMAでいうベーシック/バリュープラン)は未発表だ。
ドコモショップの人によると11月になればその他のプランも発表されるのではないかとのことだったが、現時点ではなんとも言えないとのこと。
まぁ現在はXi端末には通話可能なモデルが存在しないので、通話用のプランが無いのは仕方が無いのかも。
通話料金プランが現行のFOMAと同様なものになるのだったら、Xiへの乗換えもありかも?
なんといってもFOMAの広いエリアは魅力的だからなぁ。
その場合は今使っているポケットWi-Fiを解約することになるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

One comment to this article

コメントを残す