糠平か、それとも岩内か、、、、、

今日の十勝は良い天気なのでどこかに出かけたいが、どこに行こうかまだ迷っている。
先に書いたように糠平源泉郷や岩内自然公園で紅葉をメインにしたイベントが行われているので、そのどちらかに行こうかと思っているが帯広からだと全くの反対方向ではしごすることは出来ず、どちらかを選ばなくてはならない。

うーん、やっぱり温泉に入れて鹿肉も食べられる糠平にしようかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

紅葉

昨日(10/08)から帯広に来ているが、札幌から来る途中で紅葉を見ることが出来た。
さすがに札幌の近くではまだ紅葉は始まったばかりで綺麗なところは見かけなかったが、道東道や国道274号線の夕張近くでは既に周りの木が色付いてきていた。
占冠やトマム近辺でも紅葉が進んできていて木々の葉が黄色や赤に染まってきていたので綺麗だった。
山全体が紅葉で色づくのはもう少し先になりそうだが、高い山の上ではそろそろ雪が積もり始めるので、紅葉を楽しめるのもあと少しかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

十勝は今日も良い天気だ

3連休の真ん中の今日も十勝は良い天気で、各地で行われる予定の屋外型イベントには絶好の天気だ。
糠平温泉郷では鹿の丸焼きが食べられるイベントをするらしいし、帯広市南部の岩内自然の村のあたりでは紅葉祭りもあるようだ。
鹿追では昨日に引き続いてそば祭りが開催されるし、どこに行こうか迷ってしまうな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。