大谷がやった!!!

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスドジャースの大谷翔平投手は地元でのレイズ戦に1番DHで先発出場。
四回に内野安打で出塁し二盗を決めて今季盗塁数を40個として40本塁打40盗塁に残り本塁打1本と王手をかけた。
第3打席と第4打席は凡退したものの、キケ・ヘルナンデスの3点本塁打で同点に追いついていたドジャースは九回裏に二死満塁というこれ以上ない舞台を大谷に用意した。
ここで打席に立った大谷は初球の真ん中やや低めの変化球を叩くと打球は中堅やや右への飛球、中堅手の追い方を見ていると捕球できそうだったが打球は意外と伸びて最後はジャンプしても届かずバックスクリーン右のスタンドの観客のグラブに当たってグラウンドに跳ね返って来た(取り損ねた客は頭を抱えていた)。
大谷自身MLBで通算3本目のグランドスラムで自身日米通じて初のサヨナラ本塁打で40-40を達成!
最終回にサヨナラ満塁本塁打で記録達成なんて漫画等のフィクションでも”現実離れしすぎている”としてなかなか書かないよなぁ(笑)。
同一試合で40盗塁を決め40本塁打を放っての達成はMLB史上初、さらに出場126試合目(チーム128試合目)での達成は史上最速となる。
まだ八月は残り一週間ある時点での達成で現在のペースでは史上初の45-45どころか50-50も達成可能。
今後どこまで記録を伸ばしてポストシーズンに進むのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す