今日も暑かった・・・

今日の札幌の最高気温は夏日に届かない24.7度。
それでも午後から夕方にかけては妙に暑く感じ、自室に帰ると暑くて窓を開けてしまったほど。
居間も暑くて夕食時には扇風機で涼を取ったくらいなんだけど、気温自体は20度を下回っていた。
なんで、こんなに暑く感じたかなぁ???

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、逃げ切って四連勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは今夜千葉で千葉ロッテと対戦。
ファイターズが中田の2点本塁打で2点を先行し、その後も杉谷のソロ本塁打と中田の2打席連続の2点本塁打で5-0とした。
先発は6/30以来今季2度目の先発登板となる浦野。
この浦野が五回までレアードのソロ本塁打による1点のみに抑える好投。
二番手の西村が交代したての六回裏に中村奨とレアードに連続本塁打を浴びて2点を返されるが、七回以降はファイターズの中継ぎ陣が相手打線に得点を与えず5-3のまま最終回へ。
その最終回は二死から連続四球で一発出れば逆転サヨナラという危機を迎えたが、井口が最後の打者を打ち取って試合終了。
ファイターズが今季2度目の四連勝を飾り、千葉ロッテ戦の連勝も4に伸ばし、前半戦の勝ち越しを決めた。
この調子で明日も明後日も勝って欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

RISING STARの出演バンドが発表された(RSR2019)

今年のRSRのRIGING STAR枠への出演バンド二組が主催者のWESSから発表された。
初日は「鈴木実貴子ズ」、二日目は「FERN PLANET」という両方とも女性二人のバンドらしい。
過去には2006年のこの枠に出演した「サカナクション」が今やメジャーバンドに成長している。
今年の二組もこれからが期待できるかも?
例年、両日ともメインステージの開始より前に始るので、チェックしたこと無いんだよな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

なかなか進まないな(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で先週始まったぐだぐだイベント。
メインアカウントを中心に進めているんだけど、なかなか進まない。
途中のクエストをクリアするにもイベント内アイテムが必要で、それを集めるためにフリークエストを何回か周回しなくてならないのが地味に面倒(汗)。
この調子だと配布サーヴァントを入手出来るのは良くてメインアカウントだけになってしまうかも?
できればサブとサードでも欲しいけど、かかる手間がなぁ、、、(汗)。
新発田城の犬3匹と春日野城でのバーサーカー戦がきつかった・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサはまさかのドロー、、、

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌はホームの札幌ドームで松本山雅FCと対戦。
最下位争いをしている相手にまさかのドローで勝ち点3をゲット出来ずという羽目になった。
前節の仙台戦と言い2試合続けて下位相手の取りこぼしはいただけないねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨日は暑かった・・・

昨日は旭川の実家に行きお墓参りをしてきた。
昼前に札幌を出た頃は天気は良かったが気温はそれほど高くなくて車は窓を開けていれば涼しくて冷房はいらないくらいだった。
高速道路に入って窓を閉めたので冷房を入れていたが、旭川に着くと札幌よりも暑くて冷房を切れなくなった(汗)。
実家で用意をしている内も気温が上がり、買い物に行ったショッピングセンターの冷房が凄くありがたく感じられたが、冷房の効き過ぎで却って体調がおかしくなるほど。
それでもなんとかお墓に行って掃除とお参りを済ませたが、今日になって気温を見てビックリ。
昨日の旭川の最高気温はもうちょっとで真夏日となる29.3度・・・
こりゃ暑いわけだなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ三連勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨日仙台で東北楽天と対戦し、6-3で勝ってこのカード三連勝とした。

先発投手の駒が揃わないファイターズはこの試合も”ショートスターター”方式で加藤が先発。
ファイターズが初回に先頭打者の西川からの三連打で1点を先制し、四番中田の三振後に王の適時打で1点を追加。
加藤は二回に1点を失うもののリードを守ったまま二回で降板。
ところが二番手のロドリゲスが三回に2点を失って逆転されてしまった。
それでもファイターズ打線は四回に横尾の適時二塁打で同点に追いつき、続く五回には死球と相手保守の悪送球等で一死三塁の好機を得、ここで中田が犠飛を打ち上げて4-3と勝ち越しに成功。
逆転を許したロドリゲスは五回まで5安打を打たれたもののその後は得点を許さず投げ切った。
六回以降はファイターズ自慢の中継ぎ陣が相手打線を抑え込み得点を許さず、打線も六回には渡邉のソロ本塁打、八回には清水の適時打で加点しそのまま逃げ切った。
二番手のロドリゲスに今季3勝目、五番手で七回に登板した宮西が早くも今季34試合目の登板となり28ホールド目をあげている。

五回に犠飛を打った中田が談話で「相手のミスもあって広がり、つながったチャンスだったので集中していた。最低限の仕事はできたと思う」と話したが、本当に”四番としては最低限の働き”だと思うよ。
不調ながらも得点に絡む辺りは四番だと思うけど、もう少し打ってくれないかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も良い天気

札幌は今朝も晴れて良い天気になった。
予報でも今日は曇りの時間帯はあるものの概ね晴れとなっている。
予想最高気温は昨日とほぼ同じ25度なので今日も過ごしやすい日になりそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。