ファイターズがリード中

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは神戸でオリックスと対戦中。
ファイターズが初回に中田と渡邉の2本の適時二塁打で2点を先制し、二回には石井の今季第4号の本塁打で1点を追加。
投げてはファイターズ先発の金子が古巣を相手に四回まで無安打4奪三振1四球の好投を見せ、ファイターズが3点をリードしている。
うんうん、この調子で逃げ切ってくれよー!

←クリックしてくれると嬉しいです。

風が強い

札幌は昨日から強い風が吹き始め、夜から朝にかけては風の音が凄かった。
今日の昼間も弱まらず、外を歩いていて向かい風になると目を開けているのがつらいほど。
気温も23度そこそこまでしか上がらなかったので、上着が無いとちょっと寒いくらい。
上着を着ていると寒くはないが、風のない屋内に入ると暑さを感じるんだよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

トニー・ボウが13連覇を達成!

オートバイのトライアル世界選手権第6戦フランスGPが行われ、Repsol Honda Teamのトニー・ボウ選手が優勝し、9月に行われる最終戦を残しチャンピオンを決定した。
トニー・ボウ選手は今季の開幕戦から無傷の7連勝(第2戦日本GPは二日間で2戦行うため)で、2位とのポイント差を広げて最終戦を待たずにチャンピオンとなった。
冬季にインドアで行う「Xトライアル世界選手権」でも13連覇を達成しており、合わせて26個の世界選手権タイトルを獲得している。

なんか凄すぎて気の利いたコメントが思いつかないよ・・・(いつものこととか言わない!)

←クリックしてくれると嬉しいです。

3周目突入(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」のイベントで3周目に入った。
昨夜は周回でなんとか同人○○力を全て10万以上に出来たので、ようやくオフセ本を完成させて礼装も貰えたが、実は昨年貰っているのを選んでしまった(汗)。
さらに紋章構想を貰えるクエストのクリアもしたけど、こちらの昨年入手していたのでマナプリ100個になった(これはこれでありがたい)。
まだまだ同人○○力を集めないとならないから、今夜も周回に勤しまなければ・・・はぁ~、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

交換品が発送された・・・

先週末にメーカーに送ったiPod touch(5G,A1421)は昨日メーカーに届いたと連絡があった。
今朝、メールをチェックしたら昨日の夕方には交換品を発送したとの連絡が入っていた。
バッテリー以外の不具合箇所は無かったようなので金額は当初提示された8,800円+消費税になると思われる。
支払いに関しては一切の連絡が無かったのでどうなるんだろう?
一応、appStoreにはクレジットカードの登録はしてあるんだけど、そのカードでの支払いになるのだろうか???

←クリックしてくれると嬉しいです。

今朝は曇り

札幌は昨夕から厚めの雲が空を覆ってきていた。
今朝もその雲が空を覆っていて暗めの朝となっている。
昨夜は予報通りに雨も降ったようで地面が濡れていたが、明るくなったころにはやんでいた。
気温は平年並みだけど、風が強くて外に出ると肌寒い。
予報ではこの後も雨が降るかもしれないが長くは続かず、その後は曇りとなっている。
気温は平年よりも低目で経過し、風も強いので外に出るには上着が必要そうだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。