ファイターズ三連勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨日仙台で東北楽天と対戦し、6-3で勝ってこのカード三連勝とした。

先発投手の駒が揃わないファイターズはこの試合も”ショートスターター”方式で加藤が先発。
ファイターズが初回に先頭打者の西川からの三連打で1点を先制し、四番中田の三振後に王の適時打で1点を追加。
加藤は二回に1点を失うもののリードを守ったまま二回で降板。
ところが二番手のロドリゲスが三回に2点を失って逆転されてしまった。
それでもファイターズ打線は四回に横尾の適時二塁打で同点に追いつき、続く五回には死球と相手保守の悪送球等で一死三塁の好機を得、ここで中田が犠飛を打ち上げて4-3と勝ち越しに成功。
逆転を許したロドリゲスは五回まで5安打を打たれたもののその後は得点を許さず投げ切った。
六回以降はファイターズ自慢の中継ぎ陣が相手打線を抑え込み得点を許さず、打線も六回には渡邉のソロ本塁打、八回には清水の適時打で加点しそのまま逃げ切った。
二番手のロドリゲスに今季3勝目、五番手で七回に登板した宮西が早くも今季34試合目の登板となり28ホールド目をあげている。

五回に犠飛を打った中田が談話で「相手のミスもあって広がり、つながったチャンスだったので集中していた。最低限の仕事はできたと思う」と話したが、本当に”四番としては最低限の働き”だと思うよ。
不調ながらも得点に絡む辺りは四番だと思うけど、もう少し打ってくれないかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す