←クリックしてくれると嬉しいです。

今週の「タイムボカン24 逆襲の三悪人」

「タイムボカン24 逆襲の三悪人」を久々に見た。
出てきたのがイモトアヤコ(笑)。
中の人は当然ご本人(笑)。
でも何故?と思ったら、案の定番宣のためだった・・・
最初の方はイッテQをそのままやってるし、途中ではエヴァンゲリオンが混じるし、もうスタッフやり放題って感じ(笑)。
やっぱりこのシリーズは三悪でもってるんだねぇ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

フィギュア男子で日本選手が二つのメダルを獲得!

現在行われている冬季五輪大会で、日本人選手が大活躍した。
今日行われたフィギュアスケート男子で、日本の羽生結弦選手が金メダル、宇野昌磨選手が銀メダルを獲得したのだ。

羽生結弦選手は前日のショートプログラム(SP)でトップになり、フリーの演技でミスはあったものの高得点を獲得し優勝。
宇野昌磨選手はフリーの出だしで4回転ジャンプで転倒したが、その後リカバリーしSP2位の選手を僅かながら上回り順位を一つ上げ2位となった。
フィギュアスケートで日本人選手が金銀両メダルを同時に獲得するのは初めて。
また、羽生結弦選手は前回の2014年大会に引き続きの優勝で、五輪二連覇となったが、この種目での連覇は1958年大会以来66年ぶりとのこと。

←クリックしてくれると嬉しいです。

申し込み完了!(RSR2018)

今年のRSRのテントサイトチケットの予約受付が一昨日から始まっている。
今年はレイアウトが大きく変更され、私たちもどのエリアを選ぶか迷ったが、友人の提案を受け先ほど申し込みを終わらせた。
昨年まで皆同じエリアが当たっていたので、今年も同じところが当たれば良いね!

今年からチケット販売がローチケのみになったので、昨年までと申し込み手順が違っていて少し戸惑ったな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

”無線Wi-Fi”って?(笑)

ヤフオクに出品されているノートPCの説明に”無線Wi-Fi”が搭載されているとあった。
”Wi-Fi”って元々無線技術を利用してネットワークに接続出来るようにしたものなので、わざわざ頭に”無線”という言葉を付ける必要は無い。
これは「頭痛が痛い」レベルの誤用。
出品しているのは中古PCショップと思われるが、こんな低レベルのミスをするショップからは買い物したくないね。

←クリックしてくれると嬉しいです。

晴れたなぁ

今日の札幌は朝方は遠くが見えなくなるほど雪が降っていた。
それが10時頃には青空が広がってきて晴れてしまった。
気温も上がって昼前にはプラスの1.1度まで上がっているから、日向の道路等は雪が融けてアスファルトの路面が出ているところもある。
予報は曇り時々雪となっていて、夜にはまた雪が降って来るらしい。
風も強いと予想されているので、夜には吹雪になるかもしれないなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。