期間限定ポイント(汗)

ネットショップや実店舗等で買い物していると貯まるポイント。
中には使用期限が決まっている”期間限定ポイント”なるのがあり、期限が近づくと無効になるのがもったいなくてついつい買い物をしてしまう(汗)。
丁度良く必要なものがあれば良いんだけど、無ければ無駄に買い物をしてしまうことも(全く無駄になることは無いけどね)。
今月は妻へのプレゼント等を買う必要があったので無駄にはならなかったけど、罠だよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

やはりONUだったのかも?

光回線の異常な遅さは取り敢えず解消している。
NTTに事情を説明してONUを交換して貰ったら、UNIランプの点滅が他の回線のONUと同じようになり、WEBへのアクセス速度も改善した。
一晩経っても安定しているので、この度の問題はONUが原因だったということで落ち着きそう。
今までプライベートも含めて二桁は扱って来た光回線でONUの交換まで行ったのは初めてだな、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

「空の境界」イベントも最終日(FGO)

スマートフォンゲームの「Fate/Grand Order」で開催されていた期間限定の「空の境界」コラボイベントも今日の12:59まで。
私が遊べるのは実質的に朝までだったので、少しでも多くのミッションをクリアしようと昨夜と今朝で702号室を4周して素体を倒し、ようやく701号室を開放してクリア、これで「両儀式(アサシン)」の4枚目をゲット。
さらに簡単にクリアできる302号室でバーサーカーのサーヴァントを25騎倒すミッションをクリア。
結果的に86のミッションをクリアするところまでこぎつけた。
あと4つで最後の「両儀式(アサシン)」を貰えたんだけど、まぁ上出来かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。