NIKON純正の便利ズームか・・・

市内の中古カメラショップにNIKONの高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が入荷した。
NIKON用(Fマウント)にはSIGMAの18-200mmを持っていて、「D7000」に付けることもあるからテレ端の短いこのレンズは特に必要ないと言えば無いんだけど、純正と言うことでちょっとばかり気になるところだな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「SAO」の新刊が出た・・・

VRゲームを題材としたライトノベル「ソードアート・オンライン」の新刊が先日発売になった。
「ソードアート・オンラインプログレッシブ 5」がそれで、本編の最初に書かれたエピソード「アインクラッド」を新たに時系列順に書き起こしている作品。
元々の本編には無かったエピソードが描かれていてなかなか面白いので私も読んでいる。
新刊が出たということで買おうかと思ったが、発売になったのは紙の書籍orz。
この手の本は全て電子書籍で買っているので、そちらが出るまでは我慢だなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

見知らぬ番号からの着信♪♪♪

仕事中は携帯電話の着信音を消しているので、電話が掛かってきてもすぐには出ることが出来ない。
おりしも今日の昼前に電話を見たら知らない番号からの着信が記録されていた。
これは詐欺関係の不審電話か!とwkwkしながらその番号をググって見た。
出て来た結果を見て少々ガッカリ、、、
なんと、クレジットカード会社の保険受付の番号だった。
うーん、つまらん・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

明日(2/15)からチケット予約受付開始!(RSR2018)

いよいよ明日2/15から今年のRSRのテントサイトチケットの予約受付が始まる!
明日から予約を受け付けるのは”HEAVEN’S テントサイト”(入場券付き)で、私たちは例年このエリアのチケットを申し込んでいるので、今年も申し込む予定でいる。
申込期間は今月一杯なので時間的に余裕があるが、昨年の様に期限ぎりぎりになって申し込むより、多少余裕を持って申し込みたいな(汗)。
”HEAVEN’S テントサイト”に当選すれば”HEAVEN’S駐車券”にも申し込めるので、なんとか当たって欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

久々のカラオケ

建国記念日の振り替え休日だった2/12は、家族でカラオケボックスに行って来た。
行くのは久しぶり(およそ四カ月ぶり)だった。
新曲の練習をしたかったので、最初から新曲を入れて歌ってみた。
アルバムを買ってから何度も聴いているので、大まかなところは歌えたが細かいところに不満がある。
これはもっともっと練習に行かないとなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も雪か・・・

札幌は昨日から今朝にかけて雪が降った。
朝までに降った量はごくわずかで、積雪も2cm程度増えただけでたいしたことは無かった。
朝も少しだけ降っていたけど、それもほどなくして止んだので安心していたら、予報では今日の夕方からまた降り出すようだ・・・
明日の未明まで降るとなっているので、明日の朝にはまた積もっているんだろうなぁ・・・
気温は既に昨日の最高気温を上回っていて、11時で氷点下3.8度まで上がっている。
予想最高気温はさらに高い氷点下1度なので、昨日までに比べれば随分と高くなりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。