←クリックしてくれると嬉しいです。

雲が切れた

札幌は16時前に一時的に雪が激しく降ったが、今は雲が切れて太陽が低い位置に見えてきている。
しかも青空の広がり方は早くてあっという間に雲が切れて行っている。
気温も急に上がって16時には氷点下4.3度まで上がって今日の最高気温を更新しそうな勢い。
なんか、今日は不安定な天気になったな。
この晴れ間に買い物に行ってこようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

アナログレコードの新譜

現在劇場公開中の映画「STAR WARS : THE LAST JEDI」関連商品を探していたら面白いものを発見。
サウンドトラックアルバムなんだけど、中にはアナログレコード2枚組というのがあった。
たしかにアナログレコードが一部でブームと言うのは知っていたが、こんなメジャー作品のサントラ盤が新譜で出てくるなんて、かなり流行しているのかな?

もちろんCDもあるんだけど、今のところ輸入盤だけしか見当たらないな。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[CD]O.S.T. サウンドトラック/STAR WARS: THE LAST JEDI【輸入盤】
価格:2516円(税込、送料別) (2018/2/18時点)

プレイヤーもいろんな機種が売られているようで、中にはスピーカーまで内蔵された一体型もあるんだな。

音質さえ贅沢を言わなければ他にアンプやスピーカーを用意せずにすぐに聴けるのは便利かも。

←クリックしてくれると嬉しいです。

また降ってきた

札幌は14時前からまた雪が激しくなってきた。
一時は遠くが見えなくなるほど降っていて、どれだけ積もるのか心配になったほど。
それも1時間程度でおさまり、今は視界が開けてきたのでちょっと安心。
ただ、気温は予想通り低いままで、氷点下5度前後までしか上がらなかった模様。
今日は外に出る気がしないねぇ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

日の丸飛行隊は惨敗

昨夜行われた冬季五輪大会のスキージャンプ男子ラージヒルで、日本選手は惨敗となった。
”レジェンド”と呼ばれる葛西選手は1本目で風に恵まれず上位30人に入れずに2本目にも進めなかった。
日本選手で最も上位に入ったのは小林陵の10位で、近年では珍しい低い成績となった。
まぁ、残念と言えば残念だけど、世代交代がうまくいっていないということなのかな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「STAR WARS」を観に行かねば・・・

昨年の12/15に公開され、2か月が過ぎた映画「STAR WARS : THE LAST JEDI」。
是非とも観に行きたいとは思っているのだけど、平日はもとより休日もなかなか時間が取れないので未だに観に行けていない。
そうこうしているうちに上映回数が減ってしまったうえに、上映開始時刻が16時台になってしまって平日には行けなくなってしまった。
となると、休日と言うことになるので、今日とかが良いのだけど体調が宜しくないので人が集まるところには行きたくないんだよなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

「仮面ライダービルド」第二十三話

前回、代表戦で勝者が決まったが、直後に西都が北都に侵攻し、今後の敵は西都になることが示唆された。
今回はその続きで、あっというまに北都の中枢を抑えた西都が東都に対して宣戦を布告してきた。

ラスト近くには西都の新たな仮面ライダーも出てきて、これがなんとビックリ!のキャラクター(笑)。
まさか、こんなに早く再登場するとは思わなかったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

雪はおさまったようだ

今朝起きた時は雪が降っていた。
昨夜の予報では北海道の日本海側と太平洋側東部で激しい雪が降るとなっていたので心配していたが、札幌はそれほど降らなかったようで近所の駐車場の車の上には少ししか積もっていなかった。
そうして8時過ぎにはその雪も降り止み、雲も薄くなって明るくなってきた。
ただ、気温は低めで9時時点の気温は氷点下8度。
予想最高気温も氷点下4度と低いので、時々降るという雪と相まって冬らしい一日になりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。