「K20D」が値下げか・・・

市内の中古カメラショップでPENTAXの「K20D」が値下げされている。
それもただの「K20D」ではなく、限定で発売されたチタンカラーのモデルで同色のバッテリーグリップ付き。
正直言って色はどうでも良いんだけど、「K-50」を買った後で一度は手放した「K20D」を買い戻そうか思案中。
うーん、でもどうせななら「K-3」辺りに行きたい気もするしなぁ・・・(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

JR石勝線がもうすぐ開通!

今年8月の台風被害で橋梁が流失する等して不通になっていたJR石勝線・根室本線のトマム-芽室間の開通に関するアナウンスがあった。
JR北海道の発表によると運行再開予定は12/22で、石勝線・根室本線は同日の始発列車から運転を再開するとのこと。
特急券の販売も今日から再開されている。
これでようやく十勝釧路方面への交通が復旧したなぁ、よかったよかった。

残るは国道274号線の日勝峠かぁ、あそこの復旧工事は時間がかかるだろうなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

意外と売れているんだ・・・

昨日買ったカップ焼きそば「日清焼そばU.F.O.極太 お好み焼味マシ×2マヨネーズ」。
昨日の朝に買ったコンビニに今朝も寄ってみたが、棚に積まれている数が一日で1/3くらいに減っていた。
意外と買う人がいるんだなぁ、、、(お前が言うなって?ご尤も)。
一週間早く発売になったネタ系のカップ焼きそば「一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」はまだ並んでいたなぁ(笑)。
さすがにリピートする人は少ないか(笑)。
日清焼そばU.F.O.極太 お好み焼味マシ×2マヨネーズ 204g×12個
B01MSNV14K

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

NIKONが新しいデジタル一眼レフ(?)を近々発表?

ニコンインドネシアがインドネシアの認証機関にデジタルカメラを登録した。
現時点で判明しているのはデジタルカメラであることとコードネーム(N1610)と製造国(タイ)のみで詳細は不明。
ただ、タイで生産しているデジタルカメラは一眼レフが主力ということで、巷ではデジタル一眼レフの新製品ではないかと盛り上がっている。
一眼レフだとすると予想されているのは
・D810後継機(D850?)
・D610後継機(D620?)
・Df後継機(Df2?)
・D7200後継機(D7300?)
辺り。
上記4機種を発売日の古い順に並べるとD610,Df,D810,D7200になるから、順当に行けばD610後継機ということになるが、これはなんとも言えないところ。
恐らくはあと1ないし3か月後くらいには発表されると思われるので、もう少ししたらリーク情報が出てくるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ジンギスカンだ・・・

先の記事に書いた「ベビースター ドデカイラーメン ジンギスカン味」を早速食べてみた。
なかなか良くジンギスカン(のたれ)の味を再現しているなぁ、というのが正直な感想。
これなら普通にお菓子として食べられるな。
というか、食べてて本物のジンギスカンを食べに行きたくなったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

こ、こんなモノが(笑)

コンビニのお菓子コーナーを覗いたら面白そうなのを発見してしまった。
新発売の商品らしいし、道民としてこれは買わなくては(笑)
楽天で探すと他にも下のような商品があった。
こっちも気になるね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

Canonの「EOS Kiss X8」と「EOS 6D MarkII」は来月お目見えか?

今年のエイプリルフールネタ「CANONが今度こそ「EOS Kiss X8」を発表か?」へのコメントで、Canonが来年の1/25に「EOS Kiss X8」と「EOS 6D MarkII」を発表するという情報を頂いた(X7はディスコンになったとも)。
このブログでも何度か取り上げている両機種のことなので気になるところ。
今のところ他サイト(CANON RUMORS)等での確認が取れていない。
6D2に関しては2017年の春から夏にかけての間にお目見えとの噂もあり、それが早まったとすれば歓迎できる。
X8に関しては上位機種のX8iの後継機の噂は出ているのに、X8の話が聞こえて来なかったところに今回の情報提供だったので少々驚いている。
X8は一体どのような方向に進化してくるのだろう?

←クリックしてくれると嬉しいです。

食べてみた・・・

コンビニで見つけたネタ系カップ焼きそば「日清焼そばU.F.O. 極太 お好み焼味マシ×2マヨネーズ」を食べてみた。
正直言って焼きそばの味じゃないなぁ。
ソースの味が思ったよりも薄くて、こちらで食べるお好み焼きとも違っていた。
麺も商品名のごとく”極太”で私の好みではないし、量も多くて途中で飽きて来た。
安売りしてても二度と買わないだろうな。
あ、量が多いのが好きな人には良いと思うよ。
マヨネーズの量も”看板に偽りなし”でとても多い。

←クリックしてくれると嬉しいです。