FA-18が四国沖で墜落!

報道によると米海軍のFA-18一機が四国沖で墜落した模様。
空自が機体から操縦士がベイルアウトしたシグナルをキャッチしたとのこと。
現場付近での日没は17時前後だが、墜落したのは18時45分頃と言うことなので、既に辺りは暗くなっていて操縦者の安否は不明とのこと。
空自と海自が捜索しているということだが、無事であって欲しい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

寒かったー

今日の札幌は朝から冷え込み、22時までの最低気温は今シーズン最低の氷点下6.9度。
最高気温も今シーズン最低の氷点下2.5度で、ほぼ2週間ぶりの真冬日となった。
夜になって気温が下がってきているので、もしかしたら最低気温はもう少し低くなる可能性もある。
昨日昼間に降った雪の一部が融けてから再度凍ったので、車道も歩道も非常に滑りやすくなっていて歩いていても少々怖かった。
明日は少し気温が上がって最高気温が0度と予想されているので、昼間は今日よりは暖かくなるかも?
あー、でも、気温が少し上がると路面がなおさら滑りやすくなるなぁ(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

有田が結婚?!

くりぃむしちゅーの有田哲平さんが番組中で入籍を発表したとか。
そのネットニュースの見出しを見た時はネタか、”結婚するなら合コン婚が良い”とでも言ったのだろう、と思っていたが、本当に結婚したらしい。
独身芸人の中でも年長となってきていて、ことあるごとに弄られていたが遂に幸せをゲットしたのか。

記事によるとお相手の女性との交際期間はおよそ2年とのことだけど、その間に全くすっぱ抜かれなかったのかぁ、芸能記者も見逃していたのかなぁ?
そもそもパパラッチのターゲットにされていなかった?
結婚したということで、今後は不倫ネタのターゲットにされる可能性があるなぁ。

とにもかくにも、おめでとうございます!

これで先だって番組で共演した同じ独身芸人の今〇某は焦るだろうなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

明日かな?

当ブログのアクセスカウンターが200万アクセスまで残り800を切った。
現在のペースだと明日には200万を超えると思われる。
100万アクセスが2013年6月2日、150万アクセスがその1年8か月後の2015年2月2日だったので、150万からは1年10か月強かかっている。
若干ペースは鈍っているが、年内に達成できるのはほぼ確実。
我ながら良く続いているなあ・・・(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

食べてみた・・・

昨日コンビニで買った「一平ちゃん 夜店の焼きそば ショートケーキ味」を食べてみた。
パッケージを開けた途端に甘い香りが漂ってきたのは気のせいでは無かった筈(笑)。
とにかく蓋に書かれていた調理法通りにお湯を入れ、湯切り後にソースを入れて混ぜ合わせ、マヨネーズをかけてから最後にあと載せかやくをトッピングして完成したのが下の写真。

「一平ちゃん 夜店の焼きそば ショートケーキ味」

「一平ちゃん 夜店の焼きそば ショートケーキ味」

写真で見るとあまりインパクトはないなぁ~。
食べた感じは「焼きそばではない」(笑)。
ショートケーキほど甘くは無いのが前作のチョコレート味との共通点か。
おかげで意外とあっさりと食べきることは出来たが、個人的にはチョコレート味のほうが好みかな?(チョコ好きなもので)。
明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味 110g 1ケース(12食入)
B01MTUVQS6

←クリックしてくれると嬉しいです。

陽岱鋼が読売入団へ

北海道日本ハムファイターズからFA宣言をしていた陽岱鋼選手は交渉中だったオリックスに断りの連絡を入れたと報道されている。
他に獲得に乗り出していたのは読売と楽天だったが、実際の獲得交渉をしていたのは読売のみで、実質的に読売への入団を決めたものと思われる。
当初は母国台湾へのアクセスに便利で高校時代を過ごしたソフトバンクを希望するかと思っていたが、ソフトバンクは今期のFA戦線に名乗りを挙げずにいた。
東京を拠点とする読売は台湾へのアクセスも良いし、契約に関しても推定で4年10億の用意があると言われているので決めたらしい。
今季までファイターズで外野守備の要だけでなく、打撃でも中心的な役割を果たしてきた選手だけに新しい環境でも活躍してくれるものと思われる。
交流戦と日本シリーズではファイターズ相手に活躍してほしくは無いけどね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。