第二世代Core i5搭載の中古ノートかぁ

ドスパラから中古PCを掲載したDMが届いた。
見るとNECの「VersaPro PC-VK23TXZCC」が12,900円(税抜き)だという。
第二世代のCore i5(Corei5 2410M)を搭載し、メインメモリは2GB、ストレージは250GBのHDDとなっていて、OSはWindows7Proの64ビット。
うーん、これならメモリさえ増やせば使い物にはなりそうだし、余裕が出来たらHDDをSSDに換装すればさらに快適に使えそう。
ただ一つ気になるのは15.6型ディスプレイの解像度が1366×768と狭いこと。
フルHDまでとは言わないけど、せめてWSXGA+(1680×1050)のパネルに交換できないかなぁ?
バックライトが冷陰極管のパネル(ThinkPad R500に搭載されていたもの)なら1枚余っているんだけど、そのままは載らないだろうなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

「メルセデスAMG GT R」日本での価格は?

メルセデスが今年のニュルブルクリンク24時間で優勝したGT3マシンを元に開発した「メルセデスAMG GT R」を日本向けに導入するかもしれない。
ツインターボで過給して585ps/71.4kgmの出力/トルクを発生する4LのV8エンジンをフロントに搭載し、リアアクスルに7速DCTを組み合わせた結果、ニュルの北コースで最速の後輪駆動車となった。
日本でこのパフォーマンスを発揮できるのは一部のサーキットだけだろうけど、導入されたら買う人はいるんだろうなぁ、、、
一体いくらのプライスタグが付けられるんだか・・・なんて考える人には買えないのは間違いないな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

凄いお店もあったものだ・・・

三重県は四日市にかなりこだわったガンダムバーがあるということを耳にした。
早速ググってみると「シャア専用ガンダムバー [Char Aznable]」というお店だった。
公式サイトを見ているだけでこだわりようが伝わってくる・・・
バーと銘打っているが、ノンアルコール飲料もたくさんあるので、「坊やでも大丈夫」だそうな(笑)。
スタッフさんの源氏名もセイラだのアストライアだのマリーダだの関係者の名前を拝借している模様。
あと、トイレが凄いらしい・・・なんでも「百式トイレ」と言うらしい・・・(閉店した三宮店のほうが凄かったらしいが)

系列店には「70~80年代専用ロボバー マジンバーZ」というお店もあるようで、そのお店で企画している年越しイベントがこれまた凄い。
題して
「カラオケ駅伝-冬の陣-」
・・・・・・・・
参加者皆でカラオケを歌い続けるイベントで、目標はなんと500曲!
一曲3分見当で休まず歌って1500分(25時間)かかる計算。
ワンコーラス(1分~1分半)で切ったとしても500~750分(8時間20分~12時間半)かかる。
お店の開店が20時ということなので、開店後すぐにスタートしたとして終わるのは最短でも翌朝4時過ぎ・・・
そのまま初日の出を見に行けるんじゃないの?(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。