陽岱鋼が読売入団へ

北海道日本ハムファイターズからFA宣言をしていた陽岱鋼選手は交渉中だったオリックスに断りの連絡を入れたと報道されている。
他に獲得に乗り出していたのは読売と楽天だったが、実際の獲得交渉をしていたのは読売のみで、実質的に読売への入団を決めたものと思われる。
当初は母国台湾へのアクセスに便利で高校時代を過ごしたソフトバンクを希望するかと思っていたが、ソフトバンクは今期のFA戦線に名乗りを挙げずにいた。
東京を拠点とする読売は台湾へのアクセスも良いし、契約に関しても推定で4年10億の用意があると言われているので決めたらしい。
今季までファイターズで外野守備の要だけでなく、打撃でも中心的な役割を果たしてきた選手だけに新しい環境でも活躍してくれるものと思われる。
交流戦と日本シリーズではファイターズ相手に活躍してほしくは無いけどね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す