「プレミア10年特割 ポイントがまだつかない」

「プレミア10年特割 ポイントがまだつかない」という語句で検索してくる人がいるようだ。
docomoのキャンペーンで適用される「プレミア10年特割」は端末代金の割引として適用され、端末を分割支払いで購入した場合は利用料金からとの相殺で、一括で購入した場合は同額のdocomoポイントが付与されることになっている。
このポイントが7月になっても付与されていない人が検索してきているのかもしれない。
私も気になったのでiPadminiの購入時にdocomoショップの人に尋ねたところ、このポイントが付与されるのは8月になってからということだった。
なので私もまだこのポイントは付与されていないので、来月以降になることが確定している。
docomoのサイトを見るとどこかに9月以降になるような記述もあったのがちょっと気になるが、実際にポイントを使うことになるのは次回の機種変更時だろうから特に急いではいない。
それでも果たして8月に付与されかどうかは気になるところだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「Tizen」がまた延びた

Samsungのスマートフォン用新OS「Tizen」のお披露目がまた延期になった。
ロシアで予定していた製品版の展示が出来ず、またまた試作品でお茶を濁す事態となったらしい。
Samsungは未だに(アプリを揃えて提供できるようになったら)ロシアで販売する予定だとは言っているが、いまさら誰が待っているんだろう。
今までも何度か「出す出す」と言っているけどその度に延期になっていて「「Tizen」出る出る詐欺」と言える様な状況になっている。
こうなったらもう出さなくても良いんじゃないの?

←クリックしてくれると嬉しいです。

えべつやきもの市に行って来た

昨日は札幌の東隣の江別市で開催された「えべつやきもの市」に行って来た。
自宅を出たのが昼を廻っていたので途中で昼食を食べに入ったお店で昼食を食べていると、突然の大雨が降ってきた。
幸いすぐにやんだので食べ終わってから会場に行き車から妻と子供を降ろして駐車場となっている江別市役所に車を置きに行き、
会場に向かうシャトルバスに乗ったら途中でまた大雨が降り始めた。
会場に到着しても降っていたので雨宿りをしていたらそれほど待たずに雨がやんだので、ようやく会場を見て回ることが出来た。
結果的に2箇所で計4つの器を購入し(内二つは終了間際と言うことで値引きしてくれた)、その他に妻はトンボ玉をいくつか買っていた。
3年ぶりのやきもの市だったけどやっぱり楽しいな、欲を言うと雨が降らなければもっと楽しかっただろうになぁ。

会場の一部。土砂降りの雨で人通りが無い。

会場の一部。土砂降りの雨で人通りが無い。


江別の小麦のキャラクター「えべチュン」も来ていた。手の下に見える金色の葉は「春よ恋」という江別産小麦の葉。

江別の小麦のキャラクター「えべチュン」も来ていた。手の下に見える金色の葉は「春よ恋」という江別産小麦の葉。

【北海道産強力粉】パリッともっちり香り豊かな春よ恋100% 2kgチャック袋入り
B0085JFHFG

←クリックしてくれると嬉しいです。

今週末はJOIN ALIVE

今年のJOIN ALIVEにはデビュー20周年となるTOKIOが来ることになっている。
今まで一度もJOINには行った事がないが、今年はTOKIOが来るので行ってみたいなと思っていた。
でも「TOKIO一組のために9,000円のチケット買うのはちょっとなぁ」、と迷っていて未だチケットも買ってないんだよなぁ、どうしよう・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

タイムテーブル発表!オープニングアクトはまさかの・・・(RSR2014)

RSR2014のタイムテーブルが発表され、合わせて若干の追加アーティストも発表された。
既にステージ割りは発表されていたが、初日のサンステのトップバッターはまさかの「レキシ」!。
真昼間からイケチャンを観る事になろうとは(笑)。
で、大トリがフィッシュマンズかぁ。

その他の時間帯は・・・・・?





誰だー!こんなタイムテーブル考えた奴わぁー!!!(怒)
初日は見たいなーと思っていたアーティストが被りまくりorz
17時台はUNICORNとカーネーションLOVES森高千里がもろに被っているし、19時台に至ってはケツメイシ、木村カエラ、PianoJac、シーナ&ロケッツが被っている。
反対に二日目はだいぶマシで、被りはせいぜいエレカシとエマーソン北村&電撃ネットワークくらい。
ただ観たいアーティストの出演時間が遅めなのが気になるな(預けた子供を迎えに一度は帰らなければならないため)。
うーん、どうスケジューリングするかは直前まで悩むことになりそう・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

住み込みで調理師を募集中、勤務地は・・・

ハローワークで住み込みの調理師を募集している団体があり話題になっている。
「ハローワークインターネットサービス – 求人情報詳細」
給与は月額で223,000円から225,000円になり、住み込みなので住居費及び水光熱費の個人負担は無い(ついでに制服も貸与)。
食事は出るが支給ではなくて費用は個人負担(1日1,133円)とのこと。
勤務地は東京都でもちょっと遠方なので赴任するには飛行機で行かなくてはならないが、その費用も無料となっている。
ただし外部との連絡は公衆電話と手紙のみで携帯電話やネットは通じていない。

なかなか良さそうな条件だけど、勤務地が小笠原村の硫黄島で、勤務先は自衛隊の食堂。
その食堂の調理師を募集しているというわけ。
一般人の立ち入りが厳しく制限されている島で現在の住人は自衛隊員と気象庁の職員のみ。
赴任時は埼玉県の入間基地から飛行機で行くことになるとのことなので、C1輸送機辺りに乗ることになるのかな?

神聖エルダント帝国勤務と比べてどっちがマシかなぁ?

とはいえ滅多に行けない場所だし気になる人は応募してみては?
なお、募集人数は二名となっている。

←クリックしてくれると嬉しいです。