「リゲインエナジードリンク」

「リゲイン」と聞くと私なんかは1988年に発売された初代の製品を思い出す。
当時のキャッチコピーは「24時間戦えますか」というもので、時任三郎が演じる牛若丸三郎太なるキャラクターがCMソングを歌っていた。
今月に入りその「リゲイン」の新製品として「リゲインエナジードリンク」が発売になっているが、作っているのはサントリー食品インターナショナルで、元々の製造元である第一三共ヘルスケア(当時は三共)では無い。
CMも見たけど「うる星やつら」のラムちゃんの格好をした偽者感たっぷりの変な女性が出ているので、製品自体もパチモノじゃないかと思える。
なんであんな変なCMを作ったんだろう?マイナスのイメージしか無いような気がする・・・
もしかしてあえて「本物じゃない!」ということをアピールしたいのだろうか?
サントリー リゲイン エナジードリンク 190ml缶×30本
B00L7OH9M0

こっちは「本物の」リゲイン
リゲイン 50mLx10本 【指定医薬部外品】
B008R3PH2I

←クリックしてくれると嬉しいです。

「あわせて買いたい」って、あんたねぇ(笑)

ヨドバシカメラのオンラインショップでコンデジを検索してPanasonic製品の商品ページを表示した。
この手のサイトでは目的の商品と共に他の商品を勧められることは良くあり、今回も例外ではなかった。
ところが、「あわせて買いたい」として紹介されたのは、同じカメラの色違いモデルorz
メモリーカードとかACアダプタとかならわかるけど、同じカメラを2台も要らないよ・・・
Panasonic デジタルカメラ ルミックス SZ8 光学12倍 ホワイト DMC-SZ8-W
B00I6ZSMZ6
amazonはちゃんとSDHCカードを勧めてくるな(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

中古のX200sが出てるなぁ、、、

以前から持ち歩き用のノートとしてThinkPad X200s辺り(のジャンク品)を狙っていて、一時期ヤフオクにはそこそこ台数が出品されていたが、どうも出品が一段落してしまったらしく最近は安価なジャンクが見当たらない。
今日になって札幌のPCショップ「Do~夢」のジャンク品コーナーにThinkPad X200s(7470-BH3)が19,800円で出ているのを見つけた。
スペックはそれなりだけど、OSが付いてこの価格というのはまぁ妥当かな?と。
OSはXPなのでそのままでは使えないけど、手持ちのWindows8Proでも入れたら使えるようにならないかな?
そのためにはメモリ(現状は2GB1枚)も追加しないとならないだろうから、さらに出費が嵩むことになりそうだな。
うーん、手を出すべきか出さざるべきか???
レノボ・ジャパン ThinkPad X200s 74624JJ
B001HXYECE
あれ?amazonのこの中古のほうが安くてスペックも上だなぁ、こっちにしとくか?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

もうすぐ札幌(丘珠)にオスプレイが飛んで来る

来週末の7/20(JOIN ALIVEと同じ日)に陸上自衛隊丘珠駐屯地で「第28回札幌航空ページェント」が開催される。
私が以前行ったのは2000年のことなので、既に14年も前のことになる。
その時はデジカメは持って行ったのだけど、メモリーカードを入れ忘れていたことに行きの地下鉄の中で気付くというボケをかましてしまった(汗)。

今年はなにかと話題のオスプレイの展示もあるとかで、一部の市民(プロ市民?)が騒いでいる。
とにかく無事に開催されると良いなー。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日七月七日は柊姉妹の下二人の誕生日

七月七日生まれ(に設定されている)アニメキャラは結構多いそうで、「らき☆すた」に登場する柊かがみ・つかさ姉妹もそのように設定されている。
今年は平日の月曜日になるので、前日の昨日聖地(鷲宮神社)で誕生日記念イベントが開催されたそうな。
原作は未だに連載中だけど、アニメの放送から既に7年も経っているのに人気は衰えないねー。

ちなみにキリコ・キュービィーも同じ誕生日らしい・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。