「RAIL WARS!」第一話

今年の夏アニメとして放送が始まった「RAIL WARS!」。
タイトルと簡単な作品紹介で鉄道を舞台とするアニメと言うことを知ったので、にわか鉄道ファンとして気になっていた作品なので第一話を見た。
原作者が鉄ヲタだということはよぉーく伝わってきたが、それ以外はなんとも・・・
アニメとして見ると尺が足りないのかいろんなところが省略されているように感じる、、、

そうそう!桜井あおいの中の人がタカオで、小海はるかの中の人が古賀沼さん(OBC)なのは良いな!
とりあえず次回以降に期待、かな?

それにしても0系の形のドクターイエロー(東北新幹線区間なので925形か?)とはねぇ、、、
東海道新幹線の922形(10番台もしくは20番台)は30年以上前に東京駅のホームで見かけたことはあるけど、925形は見たこと無いなぁ。

RAIL WARS! 1 [Blu-ray]
B00LGKPNBE

←クリックしてくれると嬉しいです。

マツダ、4代目「ロードスター」の発表は9月4日

マツダは4代目となる時期型「ロードスター」を9月4日に世界三箇所で公開すると発表した。
「ロードスター」は1989年にデビューしてから今年の9月で丸25年となり、現行のNC型になってからは8月で9年が経過する。
既に次期型はフルスカイアクティブで開発されていることが発表されており、そのプラットフォームはアルファロメオに提供され新型「アルファロメオ・スパイダー」となることも発表されている。
9月に公開されるのは今のところ「ロードスター」だけだが、アルファのスパイダーがデビューするのもそう遠くはないと思われる。

←クリックしてくれると嬉しいです。