涼しいというより寒い?

今日の札幌は朝から弱い雨が降ったりしている。
気温も最高気温が予想通りの23度までは上がったが、日差しも無いために体感的には非常に涼しい。
いや、涼しいというよりも寒く感じるほどで、特に朝晩は20度を大きく下回ることが多くなってきて、朝方には寒くて目が覚めるようになってきた。
先週もそのおかげで熱を出してしまって一日仕事を休んでしまったほどだ。
明日の予想最低気温は19度となっているので、今朝よりは多少高いみたいだけど、反対に予想最高気温は22度と今日より低いので、明日もこの寒さは続きそうだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「からあげくん」ピーチ味

昨日ネットで見かけた「からあげくん」のピーチ味を買おうと思ってローソンに行ったら、そこに「北関東限定」と書かれたポスターが・・・・・
つまり北海道ではピーチ味のからあげくんは買えないと言う事か(汗)。
記事をちゃんと読んでおけば良かった(爆)。
それでもせっかくなので北海道限定の「ジンギスカン」味を買ってきて食べてみた。





うーん、なんとなく「ジンギスカン」の風味がするようなしないような微妙な味だ。
添付のわさびパウダーもそのまま舐めたらわさびの感じがしないでもないけど、思ったほどわさびっぽくは無い。
なーんだ、これならわざわざ食べなくても良かったかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ここに来て新キャラだとぉ?

10/26公開予定の「魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」に新しい魔法少女が登場することが公式に発表された。
ここに来ての新キャラの登場には正直言って戸惑ったけど、中の人が種島ぽぷらということなので、これはやはり観に行かねばなるまい(笑)。
やっぱり「小さくないよ!」って言うんだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「なのは」一番クジ

8/31発売の一番クジ「魔法少女リリカルなのは The Movie 2’nd A’s」第二弾をひいてきた。
とりあえずH賞のきゅんきゃらが欲しかったのだけど、3本引いてF賞(ラバーストラップ)1本と狙いのH賞が2本という成績。
ラバーストラップは絵柄が選べるのではやてとリーンフォースがデザインされているものに、きゅんキャラは重さで選ぶしかないので重さの異なる2個を選んだところなのはとフェイトをゲット。
きゅんキャラは全部で6種(なのは、フェイト、はやて、リーンフォース2種、及びシークレット)なので、これで残りは4種類。
あと、E賞のデバイスペンも今回はレヴァンティンとゴルディオンハンマーじゃなくてグラーフアイゼンなので、こっちも欲しいなと。

さて、今回のきゅんキャラのシークレットはなんだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。