熊って、羆だろうなぁ。

報道によると稚内市の南部を走行中の回送列車が熊と衝突したとのこと。
9/8の20時35分頃JR宗谷線の抜海(ばっかい)-南稚内間を走行中の幌延発南稚内行き回送列車(1両編成)が熊と衝突。
回送列車のため乗客は乗っておらず、運転士にも怪我は無かったとのこと。
熊は線路上で死んでいるのが見つかったそうな。
北海道で「熊」というとほぼ自動的に羆(ヒグマ)を指すことになるけど、これが本州以南だったらツキノワグマになるんだろうな。
なお、この事故で札幌発稚内行きの特急スーパー宗谷1本が幌延以降の区間を運休となり、乗客約70人は代行タクシーで目的地(豊富、南稚内、稚内のどれか)に向かったとのこと(結構距離があるけど、一体何時間かかったのだろう?)。

熊じゃないけど、10年位前に釧路発札幌行きのスーパーおおぞらに乗っていたら、途中の白糠付近で急停車したことがあり、車掌さんの説明では鹿と衝突したとのことで、車両に異常が無いか点検するのでしばらく停車する、ということがあったなぁ。
幸い車両には異常が無く、そのまま札幌まで帰って来れたけど、もし異常があったらどうなっていたんだろう?
代行バスに乗り換えるとしても札幌に着くまで何時間かかったことやら・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

「なのは」一番クジのきゅんキャラ

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s」の一番クジ第二弾が先月末から発売になっている。
私も早速数回引いており、H賞のきゅんキャラがいくつか手元にある。

「エクセリオンモード」のなのは。

「エクセリオンモード」のなのは。

「ソニックフォーム」のフェイト。シークレットだったらしい。

「ソニックフォーム」のフェイト。シークレットだったらしい。

「ブレイズフォーム」のフェイト。賞品として公表されていたフェイトはこちら。

「ブレイズフォーム」のフェイト。賞品として公表されていたフェイトはこちら。

はやて。

はやて。


各写真のバックは背景をフェイトの画像にしたThinkPad R500の画面。
ちょっと埃が目立つなぁ(汗)。

それぞれamazonで売ってるので、当たるまで何度も引くより安上がりかも(笑)。
一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s 第二弾 H賞 きゅんキャラ 高町なのは 単品
B00EVCO824
一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s 第二弾 H賞 きゅんキャラ フェイト・テスタロッサ 単品
B00EVCOXV0
一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s 第二弾 H賞 きゅんキャラ 八神はやて 単品
B00EVCPDVE
シークレットも売ってた(汗)けど、やっぱり高い。
一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s 第二弾 H賞 きゅんキャラ シークレット 単品
B00EVCSJR4

一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s 第二弾 H賞 きゅんキャラ リインフォース 単品
B00EVCRLP0
一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s 第二弾 H賞 きゅんキャラ リインフォース 単品
B00EVCS42Y

←クリックしてくれると嬉しいです。

カタログを貰ってこようかなぁ?

9/5に発表になった新型Fitがちょっと気になる。
いや、”ちょっと”じゃなくて”かーなーり!”なんだけど(汗)。
一応ホンダのサイト等でスペックや装備品等に関しては情報が得られるんだけど、イマイチピンとこない部分もあるので、やはりディーラーでカタログと価格表を貰って来ようかと。
現在乗っているのが同じホンダのフリードなので、それに乗って行ったら購入目的と思われてしまうのは確実で、下手したら商談させられてなかなか帰らせて貰えなくなるかも?(笑)。
フリードは子供を乗せたりするにはとても便利なので、買い換えるとしてもFitではなくて来年モデルチェンジが予想されるフリードにしたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

明後日には新型iPhoneやdocomoのiPhone販売に関してはっきりしているかな?

日本時間の9/11未明に米アップルがイベントを開く予定になっている。
巷では新型iPhone(iPhone5S、iPhone5C)が発表されるだろうとか、ついにNTT docomoがiPhoneを発売することになるとかの報道がされている。
たしかにどちらも注目の的ではあるが、春のイベントで発表されなかった新型のiPad miniはどうなっているのかが気がかり。
iPad miniにRetinaディスプレイが搭載されたら欲しくなるんだけどなぁ、、、、、
それとiOS7のキーボードがどうなっているのかも気になるところだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。