「ヴァルヴレイヴ」第七話

まぁね、なんていうか・・・・・・・
「眼鏡っこがぁぁぁぁ!!!!!」
なんていう感想があったから予想はしていたけど、ああする必要はあったのかねぇ?
ま、この辺は次回以降の展開がどうなるかで判断するとして、冒頭のシーンはいったい何?
いきなり200年経ってもと言われても、ポカーンなんですけど(笑)。
外伝コミック連載開始との絡みでもあるんだろうか?
とにかく説明不足な点は改善されないねぇ、、、、、もしかしていろいろ伏線を張っているつもりなんだろうか?
そんなことよりシーンとシーンのつながりをもっと考えた演出をして欲しいね。

相変わらず一人旅団が一人だけで真面目にやっているのが可哀想になってきた気がする。

さて、口直しに「フォトカノ」でも見ようかね?  って、それじゃ口直しにならないから「はたらく魔王さま!」にしておこう(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

そろそろビデオカメラが欲しいな

結婚した翌年に沖縄に行った時は実家から貰ってきた8mmビデオカメラを使ったが、いい加減古い代物で調子も悪くあまり使うことは無かったし、今時8mmビデオというのも時代遅れでテープやバッテリの入手に難があり杉。
そこでそろそろ新しいビデオカメラを買おうかな?と思って量販店の店頭でビクターの販売員の方に説明して貰ったりしていた。
そうしたら結構安い製品もあるようで、型落ちなら3万円強でそこそこの製品が買えそう(レンズの明るい上位機種だと8万円くらいしてたけど)。
さらにネットでも探してみたら量販店で3万円台の製品が2万円以下で出ているので、これでも良いんじゃないかなぁ?と
JVCケンウッド JVC EVERIO ハイビジョンメモリームービー 内蔵メモリー 32GB クリアブラック GZ-E265-B
B006MGGSOS
レビューを読むと標準バッテリだと撮影時間が短いので予備のバッテリは必須のようだ。
純正のバッテリは高い(本体価格の半分以上している)ので、互換バッテリを探すと大容量でも安いのが見つかった。
JVCビクターBN-VG121/VG114/VG107対応互換バッテリー【丸型】・充電器セット
B007BJENM4
充電器が付いても純正の半額以下なので、安く予備バッテリを手に入れたい人には良いかもしれないけど、品質には少々?マークが付くかも。
互換品ということをきっちり理解して使う分には問題無いと思うけど、純正並みの品質を求める人は純正品を買ったほうが良いと思う。
Victor 高容量リチウムイオンバッテリー BN-VG138
B00428HBQC

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年の「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013」は6/22-23に開催

洞爺湖温泉街で毎年6月に行われるようになった「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ」の今年の日程は6/22-23の両日となっている。
今年も私が休みではない土曜日が初日となっているが、不思議と毎年のように私が休めない週に開催されている。
おかげで一度も観に行ったことが無いんだよね(笑)。
今年は他にも個人的な事情があって行けそうに無いなぁ、、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

RSR2013と言えば

RSRネタをもう一つ。
参加アーティストの第三弾が既に発表されていた。
ここんとこチェックしていなかったので見逃していたよ(汗)。
で、顔ぶれをみると、私が気になるのはサンボマスターとCharaと10-FEETかな?

週明けの5/27の12:00には第四弾の発表が予定されているから、今度はちゃんとチェックしないと(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

駐車券を買うのを忘れてたorz

RSR2013の駐車券(会場内/会場外とも)の先行販売が5/15から昨日(5/24)までの期間限定で行われていたけど、今年はすっかり忘れていて買えなかった・・・・・・・
来月1日から始まる一般販売で買うしか無いけど、会場内駐車場の駐車券は残っているのかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

IS.2期は今年の秋に放映開始だと?

一昨年放映された「インフィニット・ストラトス(IS)」のアニメ第二期の放映が決定した模様。
公式発表によるとTBS及びBS-TBSにて今秋放映開始とのこと。
新キャラを追加しているが、もともとキャラクター萌えだけのアニメなので増やすのは有りか。
キャラを増やすのも良いけど、肝心のストーリーをどうにかして貰わないとねぇ、、、、、、、
いっそのこと原作の設定と世界観だけ使ってアニメオリジナルでストーリー展開させたほうが良いんじゃないかい?
ま、シャルの出番が多ければそれだけでも良いんだけどね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

富士通のサーバが売切れてしまったので

NTT-Xストアで安く売られていた富士通のサーバ「PRIMERGY MX130 S2」が少し前に売切れてしまった。
今までは「完売」になっていても少し待てば復活していたので油断していたが、今回は10日待っても復活しないので諦めようかと思っている。
それでも現在運用中のATOMベースのPCを置き換えたいので、別の手段を考えなくてはならない。
現在のケースを活かすためにもMini-ITXのマザーにして、出来ればファンレス構成にしたいんだけど、ファンレスマザーに搭載されているCPUは低スペックのものが殆どなので、そこは妥協しようかな?と。
CPUはFM1のAPUが余っているのでよさげなMini-ITXマザーは無いかなぁ?それともCPU(APU)ごと新調してしまおうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

よく壊れるなぁ、、、、、、、

職場で結構な台数を導入したDELLのOPTIPLEX760(SF)というPCの電源ユニットがよく故障する。
ビジネス用のモデルなので3年保証が付いていたのだが、それも1年前に切れてしまっている。
その保証が切れる頃から電源ユニットの故障が度々発生するようになり、保証が切れる前に故障したものは無償で修理(電源ユニット及びマザー交換)をして貰ったが、その後も故障が多いのでメーカーの営業担当と交渉して電源ユニットだけを売って貰った。
おかげで今では故障が発生しても修理が可能になっている(実は今日も1台直した)が、20個買った電源ユニットも残り僅かとなってきた。
そろそろ買い足しが必要かなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。