今夜はライブだった!

今夜は友人がススキノのお店でライブをする日だった。
ところが肝心の当人が花粉症だかであまり歌えないとか(友人はボーカル)。
一緒にやってくれる人のギターが好きなので、今夜はその人のギターメインで聴く事になりそう。
そうそう、友人の旦那もサックスで参加するということで、私が聴くのは半年振りくらいかな?そっちも楽しみだぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

LFAの中古車

レクサスLFAは世界限定500台で作られたスポーツカーでその内日本国内向けには当初165台が振り向けられる予定だった(実際には200台程度が国内向けにデリバリーされたという)車で、昨年(2012年)末で生産が終了しており新車価格は3,750万円。
この車の中古を探してみたらカーセンサーに2台だけ出ていた。
とはいえ価格はどちらも「応相談」なので実売価格は不明。
しかも1台は走行距離が僅か75Kmとなっていて(レクサス自身による納車前のチェック走行のためと思われる)実質的には新車と同じ。
ショップの紹介ページを見ても新車状態なので一体いくらするのか見当も付かない(恐らくは新車価格を大きく上回ると思われる)。
この1台は札幌のカーショップにあるので、見に行こうと思えば行けるんだけど、果たして見せてくれるかどうか(汗)。

新車価格が3,750万円ってことは国産乗用車中最も高価で、大型連休中に見かけたマクラーレンのMP4-12C(2,790万円)よりも高いってことだよなぁ、、、、、、

ちなみに5/20-21日(日本時間)にかけて行われた「ニュルブルクリンク24時間耐久レース」で、トヨタ自動車の豊田章男社長がLFAで出場し、クラス2位(出走10台)に入ったということだ(総合では175台中37位)。
彰男社長の車好きレース好きは有名で、国内でもラリーに出走したりしているし、「ニュルブルクリンク24時間耐久レース」には昨年も出場しているほど。
イベント会場にも特別仕様の黒のLFAで行くこともあるそうだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

いまさらAGE?とは思うけど

昨年放映され「史上最低のガンダム」と呼ばれた「機動戦士ガンダムAGE」のOVAが7/26リリースとなる。
機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN [Blu-ray]
B00BMKFQS8
本放送は3世代の活躍(?)を描いた番組だったが、今回描かれるのは真ん中のアセムの時代以降を再構成したそうな。
「なぜ中途半端な頃を?」
と思うが、ライバルのゼハードが登場してきて”腐”な女子には人気がありそうだからだな(笑)。
あとはロマリー(CV:はなざーさん)の水着姿が追加されているのが見所か(爆)。
というかそこだけ?

サンライズも少しでも資金を回収したいんだろうなぁ、、、、、、、

こんなの作るんだったら早いとこオリジンを作ってくれないかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ガルパンとサークルKサンクスのコラボキャンペーンが今日から!ただし・・・・・・

サークルKサンクスの「ガールズ&パンツァー キャンペーン」が今日から6/3までの予定で始まった。
今回のキャンペーンは対象商品(「ポークカツバーガー」「ショコラフレンチ」「ロースかつカレー」「ジャンボハンバーグ弁当」「ふんわりワッフル」「ドリンク(キリンメッツコーラ、キリン午後の紅茶おいしい無糖)」の6種)に添付されているキャラクターの応募シールの内4種類(A賞)3種類(B賞)を集めて応募すると抽選で賞品が当たるというもので、全プレでは無い。
賞品はA賞がB2サイズのタペストリー(6種類を各5名、合計30名)で、B賞がA4サイズのクリアファイル5種セット(100名)。
他にジャンボ豚串カツを2本買うと先着でさおりんのオリジナルカードが貰えるとのこと。
早速買いに行こうと思ったが、このキャンペーンは関東・新潟・長野・静岡の地域限定だったorz
山梨の立場は?

キャンペーンサイト→http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/girls-und-panzer/

←クリックしてくれると嬉しいです。