SSDの調子が悪い

自宅のThinkPad T60に入れてあるSSDがこのところ不調だ。
元々デスクトップに入れてあったSSDなのだが、その頃から動作中にマザーから見失われることがあり、リブートしてもBIOSで認識されないことが時折あった。
デスクトップに新しいSSDを入れた際に余ったのでT60に入れてあったKingstonのV100と入れ替えて使っていて、しばらくは安定していたのだけどここ数日でマザーから見失われることが数回あったので、そろそろ限界かと。
中身を吸い出せる内に新しいのに交換したほうが良さそうだな、、、、、
さて、新しいのはどれにしようかな?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

FM-8が売れていた

札幌のPCショップ「DO-MU」のジャンクコーナーで扱っていた富士通の「MICRO 8(FM-8)」が在庫切れとなっている。
しばらく前にジャンクコーナーに出てきて、しばらく経っても売れていなかったけど誰かが買って行ったということか。
出た当初はグラフィックが綺麗でゲームをするのに良いPCだったのだけど、今となってはコレクションにしかならないよなぁ。
買った人はなんに使うつもりだったのかな?

この製品は発売当時に友人が購入したので皆で弄っていたなぁ。
外部記憶装置として「バブルメモリ」なるものを装備することが可能だったけど、結局一度も目にすることは無く、5インチのFDばかりを使っていた記憶がある。
それでもテープに比べると格段に高速で楽だった(テープのように頭出しをする必要が無いのもありがたかった)。
今となっては懐かしい思い出だね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

寒いよー

今日の札幌は朝から気温が上がらず、昼前からは雨が降り始めて寒い。
16時迄の最高気温は昨日より7.5度低い10.8度でかろうじて10度は超えているけど、風が強いので体感気温はもっと低い。
昨日と一昨日が暖かかったのでなおさら寒く感じるよ。
この寒さで桜のつぼみが開くのに待ったがかかったかな?
明日は今日よりも気温が上がりそうだけど、それでも平年より低めなのでアウトドアで遊ぶには向かないかと。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ヴァルヴレイヴ第五話・・・・・・単純に笑って良いのか???

今回も相変わらず予想外の展開を見せてくれた(笑)。
設備管理に関しての不安は的中したが、異常事態からの回復方法が予想外すぎる。
結果的にやったことは赤く光っているボタンを押すだけだったけど、そのボタンのある場所に床が無いなんてどう考えても欠陥だろ?(笑)
しかもその場所が廊下の直下なんてまともな設計者なら考え付かないと思う。

途中の生徒同士のいがみ合いもお約束といえばそれまでだけど、危機感が足りなさ過ぎる。
またそれを下手な歌で解決しようとするショーコの頭も・・・・・・

サキがハルトにキスしたのは新たに発見されたメカの操縦者に適合するための伏線なのかな?
いがみ合いの途中で金髪お嬢様に噛み付いて試していたしねwww

←クリックしてくれると嬉しいです。