そろそろビデオカメラが欲しいな

結婚した翌年に沖縄に行った時は実家から貰ってきた8mmビデオカメラを使ったが、いい加減古い代物で調子も悪くあまり使うことは無かったし、今時8mmビデオというのも時代遅れでテープやバッテリの入手に難があり杉。
そこでそろそろ新しいビデオカメラを買おうかな?と思って量販店の店頭でビクターの販売員の方に説明して貰ったりしていた。
そうしたら結構安い製品もあるようで、型落ちなら3万円強でそこそこの製品が買えそう(レンズの明るい上位機種だと8万円くらいしてたけど)。
さらにネットでも探してみたら量販店で3万円台の製品が2万円以下で出ているので、これでも良いんじゃないかなぁ?と
JVCケンウッド JVC EVERIO ハイビジョンメモリームービー 内蔵メモリー 32GB クリアブラック GZ-E265-B
B006MGGSOS
レビューを読むと標準バッテリだと撮影時間が短いので予備のバッテリは必須のようだ。
純正のバッテリは高い(本体価格の半分以上している)ので、互換バッテリを探すと大容量でも安いのが見つかった。
JVCビクターBN-VG121/VG114/VG107対応互換バッテリー【丸型】・充電器セット
B007BJENM4
充電器が付いても純正の半額以下なので、安く予備バッテリを手に入れたい人には良いかもしれないけど、品質には少々?マークが付くかも。
互換品ということをきっちり理解して使う分には問題無いと思うけど、純正並みの品質を求める人は純正品を買ったほうが良いと思う。
Victor 高容量リチウムイオンバッテリー BN-VG138
B00428HBQC

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す