ホンダがF1に復帰とか

ホンダがエンジンサプライヤーとして2015年シーズンからF1に復帰することが確定したと報道されている。
うーん、噂通りになったかぁ、、、、、、
しかも供給先はメルセデスからワークス契約を解除されたマクラーレンとはこちらも予想通りだし(汗)。
ところがマスコミは1988年の16戦15勝の話を持ち出して最初から活躍するがごとく煽ってるし。

そんなに簡単に勝てたら苦労しないって。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ThinkPad T60のSSDを交換したのだけれど

先日ThinkPad T60(1951-G2J)に載せていたSSDが不調になったので特価で売られていたKingStoneのV300と入れ換えたことは当ブログにも書いた。
その記事には書かなかったのだけど、CrystalDiskMarkを走らせると最後のほうで妙に時間がかかるようになった。
具体的にはランダムライトの4K(QD=1)の項目でHDD並みの数値しか出ない。
最初はソフトがハングしたのかと思ったくらい応答しなくなる。
メーカー公称の速度はリードもライトも450MB/Secとなっているが、ウチのT60はインターフェースがSATA2ということもあって、シーケンシャルとランダム(512KB)で120MB/Sec程度、ランダム(4KB、QD=32)で30MB/Sec程度。
それだけにランダムライト(4K、QD=1)だけが異常に遅い。
何度か試したけど同じ状態なので新しいSSDにはなにかあるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

なかなか回復しないなぁ、、、、、、、

日曜日にひいた風邪がなかなか良くならない。
月曜日は一日休んで自宅静養していたので少しは回復したが、翌日から仕事に出たところ若干悪化。
今日も朝から頭痛がするので病院に行って薬を処方して貰った。
その薬を飲んだところ多少症状は改善されているが、未だに本調子には程遠い状態。
歳のせいか回復に時間がかかるようになったなぁ、、、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。