パトレイバーが実写化だと?

昨年ちょっと噂になった「機動警察パトレイバー」の実写化が実際に行われることになったと発表された。
この「パトレイバー」という作品ついては週刊少年サンデーに連載されていた当時にはリアルタイムで読んでいたし、OVA(最初のシリーズ)全6巻は全て観ている。
特に1巻目のラストの後藤隊長と南雲隊長の会話がなんとも言えず好きだ(笑)。
TVアニメに関しては途中までしか観ていないが、劇場版の1作目と2作目は劇場まで足を運んで観ている。
結構思い入れのある作品なので、今回の実写化発表には正直言って期待よりも不安のほうが大きい。
キャストやスタッフ等詳細が未公表なのでなんとも言えないが、ストーリーは誰が書くのだろう?とか疑問点は多い。
#太田とか進士さんとかは誰が演じられるんだろう?さらには後藤隊長は誰が???
#シゲさんは千葉繁さん本人に演じて欲しいな(笑)。
そもそもストーリーは原作ベースなのかオリジナルなのかどちらになるんだろう?
早いとこ詳細を知りたいところではあるな。

サブタイトルが「特車2課vs廃棄物13号 東京湾大決戦」とかだったりして(爆)。
あ、これだとWXIIIと同じか(汗)。
じゃぁ、「グレートウォールを追え! 東京湾大追跡!」とかはどうかな?
どこでレイバーが活躍するかは分らないけどね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ヤフオクで・・・・・・・

ヤフオクでDELLのジャンクノートが格安で出ている。
DELLのPrersisionM70のジャンクで全く電源が入らないが、液晶ディスプレイは生きていて正常な本体での表示が確認されているというモノ。
この機種はDELLのノートPCの中でもワークステーションとして位置付けられているもので、同世代のノートPCの中では高性能なモデルとなっている。
しかも今回出品されている個体は解像度WUXGA(1920*1200)という高解像度の液晶ディスプレイが搭載されているモデル。
私はこの機種は持っていないのでそのまま部品取りにすることは出来ないが、実はこの液晶は同時期に販売されていたLatitude D810にそのまま付くらしい。
しかもヒンジも同一なので上半身をそっくりそのまま乗せ換えることも出来るかも?(←やったことは無いので確かでは無い)。
さらにInspiron6000というモデルにはD810のWUXGA+液晶を載せる事が出来たとの情報もあるので、Inspiron6000の液晶パネルをこのM70のパネルに交換出来る可能性もある。
D810もInspiron6000も自宅にあるので、駄目元で落札してチャレンジしてみたくなってきた(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は冬で・・・・・・・

昨日の午後から降り出した雪は夜には吹雪になり、札幌市内は真冬に戻ったかのような雪景色になってしまった。
昨日の昼には94cmまで減っていた積雪も今朝の6時には117cmまで増えている(11時現在は多少減って114cm)。
今日の予想最高気温は氷点下2度で、これは真冬並みということになる。
明日は一転して気温が上がり、予想最高気温はプラスの5度で平年並みに戻る見込み。
それに加えて雨が降るという予報なので、昨夜から今朝にかけて積もった雪の大半は融けてしまいそうだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

値段が上がっているなぁ

明後日到着予定のなのはのBDの注文を確認してみたところ、注文時の価格は6,324円だったらしい。
現時点でのamazonでの価格は6,512円なので、188円ほど値上がりしている。
特装版ではこの程度の価格差だが、もっと高い超特装版では8,760円から9,198円に上がっていてその差は438円とちょうど5%の値上がりとなっている。
やはり早くに注文しておいたのは正解だったようだ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

BDと言えば・・・・・・・

明日3月22日は「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2’nd A’s」のBD&DVD
魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A’s(超特装版) [Blu-ray]
B00B1YFOUK
の発売日。
と同時にその他のBD&DVDも発売になる予定。

例えば
ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray]
B009L169Y0
とか、
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]
B009SF7GL4
とかも明日発売予定だ。

札幌のヨドバシカメラには前日に入荷することも多いので、今日買いに行けば買えるかもしれないな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。