ヤフオクで・・・・・・・

ヤフオクでDELLのジャンクノートが格安で出ている。
DELLのPrersisionM70のジャンクで全く電源が入らないが、液晶ディスプレイは生きていて正常な本体での表示が確認されているというモノ。
この機種はDELLのノートPCの中でもワークステーションとして位置付けられているもので、同世代のノートPCの中では高性能なモデルとなっている。
しかも今回出品されている個体は解像度WUXGA(1920*1200)という高解像度の液晶ディスプレイが搭載されているモデル。
私はこの機種は持っていないのでそのまま部品取りにすることは出来ないが、実はこの液晶は同時期に販売されていたLatitude D810にそのまま付くらしい。
しかもヒンジも同一なので上半身をそっくりそのまま乗せ換えることも出来るかも?(←やったことは無いので確かでは無い)。
さらにInspiron6000というモデルにはD810のWUXGA+液晶を載せる事が出来たとの情報もあるので、Inspiron6000の液晶パネルをこのM70のパネルに交換出来る可能性もある。
D810もInspiron6000も自宅にあるので、駄目元で落札してチャレンジしてみたくなってきた(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す