パトレイバーが実写化だと?

昨年ちょっと噂になった「機動警察パトレイバー」の実写化が実際に行われることになったと発表された。
この「パトレイバー」という作品ついては週刊少年サンデーに連載されていた当時にはリアルタイムで読んでいたし、OVA(最初のシリーズ)全6巻は全て観ている。
特に1巻目のラストの後藤隊長と南雲隊長の会話がなんとも言えず好きだ(笑)。
TVアニメに関しては途中までしか観ていないが、劇場版の1作目と2作目は劇場まで足を運んで観ている。
結構思い入れのある作品なので、今回の実写化発表には正直言って期待よりも不安のほうが大きい。
キャストやスタッフ等詳細が未公表なのでなんとも言えないが、ストーリーは誰が書くのだろう?とか疑問点は多い。
#太田とか進士さんとかは誰が演じられるんだろう?さらには後藤隊長は誰が???
#シゲさんは千葉繁さん本人に演じて欲しいな(笑)。
そもそもストーリーは原作ベースなのかオリジナルなのかどちらになるんだろう?
早いとこ詳細を知りたいところではあるな。

サブタイトルが「特車2課vs廃棄物13号 東京湾大決戦」とかだったりして(爆)。
あ、これだとWXIIIと同じか(汗)。
じゃぁ、「グレートウォールを追え! 東京湾大追跡!」とかはどうかな?
どこでレイバーが活躍するかは分らないけどね(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

10 comments to this article

  1. 千歳

    on 2013 年 3 月 21 日 at 4:37 PM -

    不安しかないですね、現段階では。
    邦画特有の原作レイプにならないことを祈るばかりです。

  2. tan

    on 2013 年 3 月 21 日 at 6:11 PM -

    >千歳さん
     最悪レイバーのデザインと主要キャラの設定だけ使った全く別物になる危険性もありますね。

  3. ちょろ

    on 2013 年 3 月 22 日 at 12:27 AM -

    軽井沢だったかのホテルで一夜なシナリオで(笑)

    黒い三連星でもw

  4. tan

    on 2013 年 3 月 22 日 at 10:09 AM -

    >ちょろさん
     軽井沢ってTV版にあった話ですか?あれだけでも一本映画が作れるかもしれませんね(笑)。

  5. ちょろ

    on 2013 年 3 月 22 日 at 4:20 PM -

    >tanさん
    ググったら「2人の軽井沢」ですね。「黒い三連星」とかもTVシリーズ+OVAなパーフェクト版だけだったかと思います。(うちにはVHSが全部ある、もちろん初期OVAもね)
    廃棄物13号な話と見せかけて白いワニでも可w OVA版はダンジョン再びか・・・なんだかんだ押井さん好きだな・・・

  6. tan

    on 2013 年 3 月 22 日 at 5:38 PM -

    >ちょろさん
     「二人の軽井沢」の回は見た覚えがありますが、「黒い三連星」のほうは記憶に無いですねー。
     白いワニはどうしても江口寿史を思い出します(すすめパイレーツ!)。
     押井作品では「ビューティフルドリーマー」が好きですねぇ。

  7. ちょろ

    on 2013 年 3 月 22 日 at 10:30 PM -

    白いワニはひばりくんかな思い出すのは…正直ストーリー全体はよく覚えていないんですが。
    黒い三連星は風呂屋に入った犯人のほくろ探しなお話ですね。
    ビューティフルドリーマー見るべきかなぁ…と、思って何十年?うる星やつら世代でありながら実はTVも殆ど観ていないという(苦笑)
    今でこそあっちこっち観ますが、昔は幅広く観ていなかったなぁと思います。
    週刊誌を(なぜか)殆ど読まなかった影響も大きいでしょうか。

  8. tan

    on 2013 年 3 月 23 日 at 7:55 AM -

    >ちょろさん
     ビューティフルドリーマーは「うる星やつら」というより、押井映画と言ったほうが良いくらいだと思います。
     TV版とは全く繋がりが無いので単独で観てもよろしいかと。
     最近だと「えびてん -公立海老栖川高校天悶部-」が最終話で思いっきりリスペクト(笑)してました。
     で、ウチにはDVDがありますが?

  9. ちょろ

    on 2013 年 3 月 23 日 at 10:44 AM -

    えびてん・・・一縷の望みで最後まで見たけれど「無かったことでいいや」と珍しく保存しなかったやつだーw
    ・・・で、今日は近くの郵便窓口は全滅なので物は有るけど出せず。
    そう言えば納品書上なのはは税抜き8760円でした。

  10. tan

    on 2013 年 3 月 23 日 at 5:42 PM -

    >ちょろさん
     えびてんはまぁ、アレですから(汗)。
     最終話はビューティフルドリーマーに良く似てて笑いました。
     まさか校長先生役に当時と同じ声優さんを引っ張って来るとは思いませんでしたよ(笑)。

コメントを残す