スタドラも観てきた・・・・・・・・

「ダイ・ハード ラスト・デイ」を見た後で食事をして、再度劇場に戻り「スタードライバー THE MOVIE」も観て来た。



やっぱ、TV版を観てないと辛いわ・・・・・・・・・
2クールもあったのを纏めるのは大変なんだろうなぁ、と思わせてくれた。
つか、キャラが多すぎて覚えられないよ。
お尻が痛くなってラストまで座っているのが辛かったし。

今日の収穫は「宇宙戦艦ヤマト2199 第五章」と「シュタインズゲート」の予告が観れたことかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

見終わった

ダイ・ハード ラストデイを先程見終わった。
アクションは派手だなー…
でも、もう一度見ようとは思わない。
ま、TVで放映されれば見ても良いかな。
というのが正直な感想。

←クリックしてくれると嬉しいです。

映画でも観に行くかな?

今日はJRで夕張まで行こうかとも思っていたが、昨夜から吹雪いていたうえ体調が芳しくなかったので自宅でのんびりとしている。
折角の休みなので自宅にいるのももったいないし、これから映画でも観に行こうかと思っている。
JRタワーの札幌シネマフロンティアでは「ダイ・ハード ラスト・デイ」を上映しているので、これを観に行こうかな?と。
さらにはその後で妻が観たがっていた「スタードライバー THE MOVIE」も観て来ようかな?
スタドラはTV版を殆ど観ていないので、全くと言ってよいほど内容を知らない。
なにせ知っているのは「銀河美少年!」と叫ぶことや、4人の巫女が出てくるということぐらい(笑)なのだが、去年観に行った「タイガー&バニー」も同じように内容を知らずに観に行ったが面白く見ることが出来たので特に問題にはならないと思う。

あ、ガンダムU.C.も期間限定で上映されているんだよなぁ、、、、、こっちも観たいけど、第5話を見直してから出ないとそれこそ内容が解らなくなりそうだ。
他の劇場ではインデックスも上映されているけど、こっちは平日の夜にでも観に行こうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

札幌にも入荷したのか・・・・・・・

4TBのHDDとしては比較的安価なSEAGATEの「ST4000DM000」がツクモの札幌店にも入荷したとtwitterで告知されていた。
他社の4TB品は軒並み2万円以上の価格なのだが、この製品は17,980円とそれらに比べると安価だ。
実は秋葉原のショップで販売が開始された当時から気にはなっていたのだが、こちらでは見かけることが無かった。
今回入荷したとの事なのでちょっと惹かれるところはあるけど、先週3TBのHDDを買ったばかりなので買う必要は実は無いんだよなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

昨夜からは吹雪

札幌は昨日の夕方から雪が降り始め、帰宅する頃には風も強まり吹雪になっていた。
昨夜は一晩中吹雪いていたようで、窓の外からは風の音がひっきりなしに聞こえていた。
雪もかなり降ったようで、昨日の16時には105cmだった積雪が今日の5時には130cmまで増えていた。
その後若干減ってはいるものの、14時現在の積雪はこの時期としては多い127cmに達している。
午後からは雪もやみ日も差してきているので窓から見る限りは落ち着いた天気には見えるが、風が強めなので遠出はしたくないなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。