RSRテントサイトチケットを申し込んだ

今年のRSRのテントサイトチケットの先行申し込みは3/1から始まっていたが、今日になってようやく申し込んだ。
今年は家庭の事情で参加出来るかどうか不明で、参加出来たとしても人数が不透明なので申し込むのが遅くなってしまった。
結局いつもは2枚申し込んでいる入場券を1枚だけにして申し込みを済ませた。
出来れば今年も参加したいが、どうなるかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。

阿部が2本目を打った

続けざまにWBCネタ。
オランダが投手を交代したが、2回の裏の日本の攻撃は止まらず、打者一巡でこの回2度目の打順が回ってきた阿部がライトスタンド最前列に落ちる3ランホームランを放ち、この回ここまで8点を取った。
5番の糸井もこの回2回目の四球を選んだが、6番の中田が左中間へ大きなフライを打ち上げたがスタンドまでは届かず、日本の長い攻撃が終わった。
2回を終わって8-1となり、勝負は着いたようにも見えるが、残りは7回もあるのでまだ判らないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

あっさり逆転

WBC21032次ラウンド最終戦の「日本対オランダ」戦はオランダが先頭打者本塁打で先行したが、2階の裏に日本が逆転した。
この回先頭の阿部が粘った末にライトスタンドへの本塁打でまず同点。
続く糸井、中田は四死球で無死1・2塁、送りバントが内野安打になり無死満塁となり、三振で1死となった後松田のライト前ヒットで1点勝ち越し。
打順が先頭に戻り1打席目は1塁へのファールフライに倒れた長野がレフト線へ走者一掃の2塁打を放ち3点を加え、ここまでで5-1とした。
その後2死となったが、3番の井端が四球を選び打者一巡。
ここでオランダは投手交代をしたが、このままでは一体何点取ることになるのやら・・・・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

いきなりホームランかよ

WBCの2次ラウンドの最終戦「日本対オランダ」の試合が始まった。
日本の先発投手である大隣は初回先頭打者にホームランを打たせてしまった(しかも初球)。
全くもって油断していたとしか思えないが、その後は2番3番4番を三振に斬って取ったからまだヨシとしておくか。
なにせ前回の対戦では16-4(7回コールド)で勝っている相手とはいえ、昨夜はあのキューバにサヨナラで勝ってきている相手なだけに気を抜いてはいけないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は一転して暖かい

昨日の札幌は朝方まで雪が降り、6時の時点で積雪が131cmまで増え、最高気温こそ0度丁度まで上がったが、全体的には寒い日だった。
今日は一転して気温が上がり、8時には既にプラスの0.7度まで上がっていた。
そのまま気温は上がって最高気温はプラスの6.1度になった。
この暖かさで雪も融け、18時の積雪は118cmと昨日の6時からの36時間で13cmも減っている。
いくら積雪が減ったとはいえ平年(63cm)を大きく上回っていることには変わりはない。
市内の交通量の多い道路ではアスファルトが出てきて走りやすくなっているが、細い道路では硬く締まった雪が緩んで柔らかくなり通行の障害となっているし、歩き難いよ。

←クリックしてくれると嬉しいです。