え?NT6.2って?

アクセスログを見ていたら、USER_AGENTが「Mozilla/5.0 (Windows NT 6.2) AppleWebKit/536.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/20.0.1150.1 Iron/20.0.1150.1 Safari/536.11/pj」というアクセスがあった。
「Windows NT 6.2」って、発売前のWindows8のことじゃぁ・・・・・・・・
ま、プレビューリリースもあるし、MSDNからは既にダウンロード可能だし、そのどちらかで入れた人なんだろうなー。
そういや以前ダウンロードしたプレビューリリースは未だにインストールしていない(汗)。
ダウンロードした当時、2台のPCで試したけどインストーラの起動途中でハングしてその先に進めなかったんだよなぁ。
また適当なPCを探して試してみようか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

暑いので・・・・・・・

今日は暑いなぁーと思っていたら、友人も同じだったらしく、
「暑いねー、バーベキューでもしないか?」
とのお誘いのメールが(笑)。
この誘いを断る理由は全く無い(笑)ので、この後で職場から友人の自宅まで直行の予定。
歩いて行くにはちと遠いので地下鉄とかに乗って行くことになるかな?
18時の時点でも外は30度近くあるので、外で呑むビールは美味しいだろうなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は1日動画三昧

今日は1日中動画を見て過ごした。
といっても趣味の動画ではなく、職場の監視カメラの画像。

朝いきなり経営者から「ちょっとした事故があったから、○○に付けてある監視カメラ(しかも2台)の録画データをチェックしてくれ!」との業務指示があったため。
ほぼ12時間分の録画データから該当の画像を見つけ出したのは終業時刻間際・・・・・・・
おかげで今日予定していた作業は全くこなすことが出来ず、全て明日以降に回すことになってしまった(汗)。
まぁ、急ぎの作業じゃなかったのが幸いだけど。
とりあえず報告も上げておいたから、これでOKということで(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も暑いー

今日の札幌は朝から暑く、6時の気温が25.9度と既に夏日を記録。
その後も気温が上がり9時に29.7度と真夏日寸前、10時には31.1度と今年14回目の真夏日となった。
12時07分には今年最高タイとなる32.9度を記録した。
丁度お昼時だったので外に出たら暑かった・・・・・・・・・
それでも湿度が低かったので、蒸し暑かった昨日に比べるとマシ。
こういう「カラっとした」暑さなら良いんだけどなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。