今年(2012)のRSR その20

今日の朝で今年のRSRは終わった。
結局今年のRSRで観ることの出来たステージは次の通り(途中からや途中までを含む)。
10日
・ハンバートハンバート×COOL WISE MAN
・Perfume
・怒髪天RSR 夏SP
・岡村靖幸
この他
・斉藤和義
・東京スカパラダイスオーケストラ
はテントで聴いていた。

11日
・プリンセス プリンセス
・アンジェラ・アキ
・ザ50回転ズ
・Leyona
・エレファントカシマシ

以上9組(テント聞きを入れれば11組)
他にも聞きたい(観たい)ステージはたくさんあったけど、諸事情(笑)で上記のステージだけしか観れなかったのは残念だ。
特に11日夜の「UNISON SQUARE GARDEN」か「ONE OK ROCK」のどちらかは行きたかったけど、体力が続かなくて一部をテントで聞きながら寝ていた。

この中で自分のベストアクトはやっぱり「怒髪天RSR 夏SP」、次が16年ぶり再結成の「プリンセス プリンセス」かな?
もちろんこの2組だけじゃなくて他も楽しませてくれたという点では皆同じだ。
Perfumeの「外内外外内外内内」(PTAのコーナー)とか、岡村ちゃんのダンスとか、アンジェラ・アキのピアノ(Black Glassesなんかも良かったなぁ)とか、ザ50回転ズのさらさらヘアー(笑)とか、Leyonaのステージにエマーソン北村がゲストで来たりとかetc.etc.

まぁなんにせよ今年も何事も無くRSRを大いに楽しむことが出来、二日間無事に過ごせたというのが一番良かったことだ。
来年も是非参加したいと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2012)のRSR その19

大トリのエレカシのステージが終わったのは5時。
一度下がったエレカシがアンコールであの曲を最後にやるのはちょっと反則かも・・・・・・
最後になんだかじーんとする曲を残しておくなんてねぇ、、、、、(笑)

今年は雲が多くて多少の朝焼けは見ることが出来た程度で、肝心の日の出は全く拝むことが出来ず残念だった。
それでもとても楽しく過ごせた二日間だった。
終わってしまったのは寂しいけれど、また来年を楽しみにしていきたい。

テント等の撤収を済ませて会場を離れたのは7時ちょっと過ぎで、一緒に行った友人を自宅に送り届けて自宅に帰りついたのはちょうど8時だった。
帰り道は渋滞も無く(そういうルートを選んだ)、スムースに帰って来れて、これで本当に今年のライジングサンが終わってしまった。
まだリスバンは付けたままだけど、そろそろ外すことにしようか・・・・・・・

最後に
今年もありがとう!ライジングサン、そして運営に関わってくれた全ての人たち、参加してくれたアーティストの皆様、その他関係者の方たち全てに「ありがとう!、また来年!!」

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2012)のRSR その17

ボヘミアンでのLeyonaのステージを見終わってテントに帰還。
始まってからマイクが多いのでおかしいなと思っていたら、2曲目の前にエマーソン北村が紹介された。
今年はエマーソンの優しいキーボードが聞けないと思っていたので、これは嬉しいサプライズ。

今年は寒いギャグは無しで、反対に暖かくなるようなライブだった。
来年も来てくれたらまた聞きに行きたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。