結局返品

昨日Do~夢で買って来たスマートパッド「ESP02」はどうやっても起動しなかった。
電源SWを入れても画面にドロイド君が表示されるだけで、しかもそのドロイド君は固まったまま。
なので、購入したDo~夢に持って行き起動しない旨を告げたところ、早速電源を入れてチェックしてくれ、その結果返金で対応してくれることになった。
店頭には同じ製品があったのだが、初期不良交換ではなく返金での対応ということはどういうことなのだろうか?
動作チェックのときも妙に慣れている感じだったし、もしかして同様のトラブルで持ち込まれる品が多いのかな?(笑)
なんにせよ無事に返品できて助かったけど、やはり安物にはなにかあるってことかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

何故か仕事中・・・・・・・

今日も休みだったので家で不良品のタブレットと格闘していたら、仕事用の携帯に着信が・・・・・・
案の定トラブルの連絡だったが、1件目は電話対応で済ませることが出来た。
ところが2件目と3件目は職場に行かなければ対応できない状況だったので仕方なく職場に来た。
対応そのものはPCを立ち上げてしまえば数分で済むこととはいえ、やはり休日に出てくるのはテンションが下がるなぁ、、、、、、
とりあえず対応も終わったので一度帰宅してタブレットの返品に行ってくるかぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

結構トラブルの多い機種なのかな?

昨日買って来て起動しないタブレット(ESP02)についてググって見たら結構トラブルの多い機種のようだ。
人によってはかなりの酷評を書き込んでいる人もいた。
やっぱりハズレ製品なのかなぁ?
とりあえず、今日にも販売店に行って交換もしくは返品してくるつもり。
どうも動いてもろくなものじゃ無さそうなので返品するのが得策のように思えてきた。
安物買いの銭失いにはなりたくないな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

あっれぇー?起動しないなぁ?

昨日出掛けた際にDo~夢で「スマートパッド」というタブレットを買って来た。
特売で8,800円だというのをWEBで見ていて気になったので思わず買って来たのだが、今朝になって電源を入れてもホーム画面が出てこない。
電源SWを押してもずっとドロイド君とOSのバージョン(2.2)とカーネルのバージョン(2.6.32)とビルドNo.が表示されるだけで、一向にホーム画面が表示される気配が無い。
マニュアルには「画面が立ち上がるまで時間がかかります」と書かれているが、いくらなんでも1時間はかからないと思うんだけどねぇ。
これってもしかして初期不良ってやつ?それともこんなものなの?

←クリックしてくれると嬉しいです。