プ○キュア?ヤ○ト?鉄?

妻の話だとタイトルのように「プ○キュア」と「ヤ○ト」に詳しくて、鉄っちゃんな人が知り合いにいるらしいんだけど、どんな人なのだろうか?
まぁ、普段の生活では趣味を表に出さない人で、趣味の話をする時には人が変わってしまうような人ではないかとちと不安。
「プ○キュア」は主題歌しか知らなくて、「ヤ○ト」はキ○タク主演のだけは観てない私なんかとは話が合わないに違いない!

←クリックしてくれると嬉しいです。

アンプとターンテーブル

マンションの売却に伴って不要となった物を処分する人がいて、それらの品物の中にエレクトーンとかアンプ、スピーカー等があるというので現物を見に行ってきた。
エレクトーンは聞くところによると数年前以前のものは現在のものと互換性が無いとかで使えないらしいが、実際に見たところテクニクス製のもの(なのでテクニトーン)で、PCM音源になっているが結構前の製品のようだった。
オーディオ製品は試したところ結構良い音が出たので使えそうだが、スピーカーがかなり古いSONY製で所謂ステレオセットの一部のものだった。
プリアンプはLAX製、パワーアンプはなんと真空管式の手造りもしくは組み立てキットを組み立てたものらしく、メーカー名も型番も不明だったが、電源は入りヒーターが赤くなったので生きているようだ。
ターンテーブルはDENON製のダイレクトドライブ方式のもので、ピックアップはMC型のものが付いていた。
アナログレコードを再生したところ回転数も安定しているし、きちんと音が出たので使えそうだ。
さて、誰か引き取り手はいるだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。