本当に人類なのか?(笑)

米メジャーリーグ、ロスアンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は敵地でのタイガース戦のダブルヘッダー第2戦に2番DHで先発出場。
第1戦で自身メジャー初完封勝利を飾った大谷は二回の第2打席で左翼へ3試合ぶりとなる今季第37号本塁打を放った。
大谷は二死から一塁にネトを置いて打席に入り、ボールカウント2-2から真ん中低目に来た球を左方向へ打ち返すと打球は左翼ブルペンを超えてスタンドにまで届いた。
初速107.6mil(173.1Km)/h、飛距離383feet(116.7m)で、飛距離は大谷にしてみれば平均以下の数字だけど左打者が左方向に放った本塁打としては一級品。
さらに6-2で迎えた四回の第3打席ではバックスクリーン右の右中間スタンドに届く今季第38号の本塁打を放った。
この本塁打は初速116.9mil(188.1Km)/h、飛距離435feet(132.6m)の大谷らしい本塁打。
これで2打席連続は今季2回目、マルチ本塁打は今季4回目となった。

それにしても第1試合で完封した先発投手が第2試合にも先発出場して2打席連続で本塁打を放つ(ちなみにWヘッダーで完封->本塁打はメジャー初の快挙)なんて、やっぱり大谷選手は超人類なのでは?(笑)
これで試合後にトロントに移動して明日からはブルージェイズ三連戦に出る予定だというからなんとも凄いねぇ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す