「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」が入ってる・・・

市内の中古カメラショップにCanonのAPS-C用標準ズームレンズ「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」が入荷した。
”隠れLレンズ”とも呼ばれることもあるレンズで気にはなるが、価格もかなりなモノ。
今回入荷したのは価格が新品の半分以下ではあるが、それでも高いよなぁ、、、(汗)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Canon 交換レンズ EFS17-55/2.8 EFS17-55/2.8
価格:133847円(税込、送料別) (2018/10/9時点)

楽天で購入

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

九月も「N-BOX」が販売台数トップ

九月の軽自動車販売台数が先週発表され、ホンダの「N-BOX」が22,540台を販売してトップとなった。
これは登録車を含めてもトップの数字となる。
「N-BOX」は昨年九月のフルモデルチェンジ以降13カ月連続で軽自動車月間販売台数トップとなっており、既に今年に入ってからのトータルも185,265台に達し、2位のスズキ「スペーシア」に6万台近い差を付けてダントツのトップ。
登録車のトップが日産「ノート」の108,872台なので、それの1.7倍も売れていることになる。
昨年の九月以降の合計は272,932台で、月平均にするとおよそ2万1千台弱。
うーん、この時代に平均で2万台を超えるとは、、、数字を見るとあらためて凄い販売台数だということが思い知らされるねぇ、、、

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

明日も病院

先々週末に仕事を休みにして病院に行って来た。
その時の胃カメラ検査の結果を聞くために明日も仕事を休みにして病院に行く予定。
胃に異常があるのは検査直後に説明を受けて知っているんだけど、他に異常が無いことを祈るよ(汗)。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

出演者も大変だよなぁ・・・

昨夜のTV番組で”とある”人気回転寿司屋の人気メニューを当てるというのがあった。
この番組では出演者が対象となるお店での人気トップ10と思える品を選び、実際に食した後に順位が発表され、トップ10全てを当てるまでそれを繰り返すというもの。
つまり、一度も外さ無かったとしても最低でも10品は食べなくてはならず、外せばそれだけ余分に食べなくてはならない。
それを今回は私と私の妻が”あまりの美味しく無さ”故に”二度と入りたく無い”と思ったチェーン店を取り上げるということでちょっと注目してしまった。
昨夜はリアルタイムでさわりを見ただけで、今夜以降に全部を見るつもりだけど、仕事とはいえあんな美味しくない(オブラートに何重にも包んだ言い方)モノを食べなくてはいけないなんて出演者は大変だなぁ・・・

このお店は札幌にもあるけど、よくあれで北海道に出店することが出来たなぁ、、、

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

今日はちょっと良い天気

今日の札幌は雲は多めながらも青空も見えていて比較的良い天気になっている。
予報では午後からも晴れということで雨の心配は無さそうで助かった。
昨日は朝から晴れていたのに、子供と公園で遊んでいたら急に雨が降ってきて引き上げることになったからなぁ(汗)。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。

電車が機関車に牽引されていた

昨日のこと、市立病院の窓から見える線路を電車が走っていた。
いや、それ自体は当たり前のことなんだけど、電車がディーゼル機関車(DE10)に牽引されていたのでちょっとビックリ。
撮った写真を後から見ると、電車の車体には「はこだてライナー」のエンブレムが。
つまり、函館駅と新函館北斗駅の間を運行している733系1000番台の車両が札幌運転所から運ばれていくところだったらしい(中間車両には集電装置が無かった)。
札幌から函館に向かうと途中の東室蘭からは非電化区間になるので、気動車で牽引しないと運べないからねぇ。

窓ガラス越しなので不鮮明になってしまった。

”人気ブログランキングへ"←クリックしてくれると嬉しいです。