「エロマンガ先生」第二話

第一話を観てからかあり時間が空いたので、第一話から観直した(汗)。

第一話のラストで出てきた神野めぐみが本格的に登場。
中の人(木戸衣吹ちゃん)がかなり原作のイメージに近く演技してくれていてほぼイメージ通りのキャラクターになっていたのは嬉しい。
台詞等は一部原作から改変されているけどこれは演出上のもので、ストーリーに影響は無い。
それにしても美少女っぽいところから小悪魔っぽいところまで上手く映像化していたなぁ。

めぐみとの話の後もシーンの入れ替えもあったけど、これも演出の範囲内だろう(そのおかげで智恵の出番が増えていたし)。
主人公の風呂場シーンが無かったけど、あっても”誰得?”なのでカットしたのだろう(笑)。

出版社のシーンでは山田エルフが本格的に登場。
こちらもほぼイメージ通りのキャラクターに仕上がっていたなぁ。

EDの紗霧が反則なほど可愛い!
本編の紗霧も可愛かったけど、EDのような紗霧も良いねぇ~。
EDといえばエルフの兄(だろうなやっぱり)が出てきていたけど、彼が出てくるところまでアニメ化するんだろうな。
ってことはお約束の水着回があるってことだな(笑)

続きが楽しみ楽しみ!

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ、連敗をストップ!

関東遠征で西武に連敗した北海道日本ハムファイターズは、札幌ドームに福岡ソフトバンクを迎えて交流戦前最後の三連戦。
初戦の昨夜は先発の浦野が三回までに4点を失うものの、打線が逆転して7-5で勝利、連敗を2でストップした。

この試合、先行したのはソフトバンク、初回に浦野の立ち上がりを攻め適時打と本塁打で合計3点を先行。
対するファイターズは二回の裏にレアードが今月9本目となる14号本塁打で1点を返す。
ところが浦野が締まらない、直後の三回表に二死をとったのは良いが、その後に三連打を浴びてさらに1点を献上し1-4とされる。
結局、浦野はこの回限りで降板となった。
それでもファイターズは直後の三回裏に打線が爆発。
先頭の西川、続く岡が連続安打で無死一二塁とし、近藤は三振に倒れるも四番の中田が四球を選び一死満塁。
ここで先の打席でバンデンハークから今季二本目となる本塁打を打っているレアードが右中間に走者一掃の適時二塁打を放ちまず同点。
さらに二死後に大田が自己最多となる今季の第6号2点本塁打を放ち一気に逆転に成功した。

試合の中盤は両チームとも無得点が続いたが、七回の裏に三つの四球で得た二死満塁の好機で相手投手が暴投し無安打で1点を追加。
最終回のソフトバンクの攻撃を増井が1点に抑えてファイターズが7-5で勝利した。

これでファイターズは対ソフトバンク戦に4勝3敗と勝ち越したわけだが、勝った4試合の内3試合は相手の先発がバンデンハーク。
バンデンハークは今季の3敗のうち2敗がファイターズ戦ということで、今季はどうもファイターズとの相性が良くないようだ。
逆に言うとファイターズにとっては”お客様”と言うことか?

この調子で今日明日と勝って気分良く交流戦に入って欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は雨~

今朝起きて外を見た時は路面は乾いていたが、5時過ぎに見た時には濡れていた。
予報通りに雨が降ってきていたのだ。
予報では今日の昼間はずっと雨とのことで、気温も夜中から朝に掛けて下がってきていて、この後も下がる一方らしい。
今日は札幌市内の大半の小学校で運動会が予定されているが、この分では順延になりそうだなー。
うちの子の遠足が昨日で良かったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。