スマフォは買い替えかなぁ?

私が使っているスマートフォンは3年ほど前に勝ったシャープのAQUOS PHONE。
勝った時には既に古くなりつつあったモデルだけど、動きも悪くなく満足していたが、しばらく前からMicroSDHCカードの認識がおかしくなり始め、最近は電源ボタンの反応も鈍くなってきた。
そこでそろそろ買い替えを考えないとならないんだけど、機種選定で迷っている。
本当ならば同じシャープの機種が良いんだろうけど、後継機種は電池に問題があるとどこかで見たので、今度は他社製にしようかと思っているが、他社のはどれをみても似たり寄ったりで特に気に入るモデルが無い。
しかも総務省の御達しで”実質無料”での販売が無いので、新しい機種ほど支払いが多くなってしまうのが難点。
うーん、この際いっそのことiPhoneにでも走ろうかなぁ?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズがさらにリード

札幌ドームで行われている北海道日本ハムファイターズファイターズ対オリックスの試合は、八回を終わって7-3でファイターズがリード。
七回表の時点では5-3だったが、七回裏に一死からの3連続四球で満塁の好機を得、大田の犠飛と石井一の適時打で2点を追加しリードを4点に広げた。
八回は両チームとも無得点で7-3のまま最終回に突入。
ファイターズは4点差でも抑えに増井を投入し必勝態勢。
そのまま逃げ切ってくれー!

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズがリード中!

札幌ドームで行われている北海道日本ハムファイターズ対オリックスの試合は七回表まで進み、5-3でファイターズがリードしている。

先制したのはファイターズで二回裏に2点を先行するが、直後の三回表に3点を奪われ逆転された。
ところがその裏に現在リーグ本塁打王のレアードが12号の2点本塁打を放ち再逆転。
続く四回裏にも西川の適時打が出て5-3とした。
先発の有原は六回まで毎回安打を打たれたものの、七回途中まで失点を三回の3点だけにとどめる粘りの投球。
七回に一死から連続四球を与えたところで宮西に後を託して降板。
宮西は期待に応え続く打者二人をピンチを乗り切った。
このまま勝って昨夜に続く連勝と行こうか!

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も夏日!

札幌の今日の最高気温は25.7度で三日連続で夏日となった。
それでも午後から気温が上がった昨日とは違い、正午直前に最高気温を記録した後はすぐに下がり始め、15時には既に20度を下回っている。
昨日は夕方になっても暑さが残っていたけど、今日は夕方には涼しくなりそうだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も暑い・・・

朝方、今日も良い天気で気温も上がると書いたけど、実際に外に出て見るとやっぱり暑い。
8時の気温は17.9度で昨日の同時刻より少し低いんだけど、既に平年の最高気温と同じくらいまで上がっている。
空には薄〜い雲があるんだけど、日差しを遮るほどでは無いので日向を歩くと汗が滲んで来るような感じ。
今日の電車も冷房が無いけど、日陰側にいると少しはマシだなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も良い天気!

昨日は今年一番の暑さになった札幌。
今日は朝から多少の雲はあるものの晴れて良い天気になっている。
予想最高気温は昨日よりは低いけれど平年より6度高い24度となっている。
ということは、今日も外は暑いと言うことだなぁ、、、
なるべく冷房のある仕事場にいることにしよう・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズ快勝!

東北遠征を二連敗で終えた北海道日本ハムファイターズは地元札幌ドームにオリックスを迎えての三連戦。
初戦の昨夜は7-2で快勝し連敗を2でストップさせた。

初回に中田の適時打で先制したファイターズは二回にも西川の2点適時打で加点、三回には大田の5号3点本塁打が飛び出し6-0と序盤で大量リード。
投げては先発の浦野が五回まで無失点の好投で試合を作り、中継ぎ陣が六回七回と1点ずつを失うも、八回には相手の失策で出た走者を近藤が二塁打で帰し7-2とした。
最終回は高梨が登板し無失点で抑え試合終了。
今月に入って前日まで6連敗を含み3勝12敗と大幅に負け越しているオリックス相手とはいえ、このような安定した勝ち方が出来たのはファイターズの調子が戻ってきているからだろう。
この調子で残り2戦も勝てばオリックスと同率の4位に浮上となるから、是非とも3連勝して欲しいものだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。