ようやく開放された・・・

仕事で大阪に来ていて、夕方には作業は終わっていたんだけど、そのまま現場の人たちと夕食ということになった。
前回は作業が終わったのが深夜だったのでそんな話は出なかったんだけど、その分今回は一緒にということで断ることが出来なかった。
選んでくれたお店は食べ物は美味しかったので満足したけど、興が乗ってしまいお店を出たのが遅くなってしまった。
宿のほうには遅くなる旨の連絡はしておいたのでキャンセル扱いにはならなかったけど、ちょっと疲れたなあ。
こんな調子で明朝は帰りの飛行機に間に合うように起きられるのだろうか?(汗)

暑いね

ちょっと前に関空に着いたけど、こっちは暑いね。
朝の札幌は涼しかったけど、こっちは季節が一ヶ月以上先みたいな陽気。
身体の調子が崩れそうだよ。

はるかに乗車!

関空からはJRの特急「はるか」に乗る予定だったけど、着陸が遅れたのと、第2ターミナルからだったので間に合うか不安だった。
それでも急いでなんとか乗車出来た。
初めての関西空港線だ!

関空到着

飛行機は定刻よりちょっと遅れて関空に着陸した。
離陸直後に雲の中を上昇中に揺れた程度で、あとは穏やかなフライトだった。
覚悟はしてたけど、機外に出たら暑いね!

機内に入った

空港で保安検査を済ませてから朝食がわりの弁当を購入して搭乗口に。
すぐに搭乗が始まったので早速機内に入り、現在は離陸待ち中。
ほぼ半年ぶりの飛行機でしかも窓側座席なのでテンションが上がって来たな。

空港到着

少し早めに職場に顔を出し、急ぎの書類を提出してから札幌駅に向かった。
なんとか新千歳空港行きの快速に間に合った。
おかげで少々余裕を持って空港に着くことが出来た。
チェックインを済ませてお土産を買い、保安検査を済ませた。
さて、大阪に行こうか。

急がないと・・・

今日から大阪に行くけど、一度職場に寄らなくてはならない。
いつもなら自宅から新千歳まで行くので、便によっては余裕があるんだけど、今回は職場からなのであまり余裕が無い。
時刻表を調べてみると多少の余裕を持って新千歳に着くには職場を9時には出なくてはならない。
こりゃ急いで行かないと駄目だなぁ(汗)。