スマフォは買い替えかなぁ?

私が使っているスマートフォンは3年ほど前に勝ったシャープのAQUOS PHONE。
勝った時には既に古くなりつつあったモデルだけど、動きも悪くなく満足していたが、しばらく前からMicroSDHCカードの認識がおかしくなり始め、最近は電源ボタンの反応も鈍くなってきた。
そこでそろそろ買い替えを考えないとならないんだけど、機種選定で迷っている。
本当ならば同じシャープの機種が良いんだろうけど、後継機種は電池に問題があるとどこかで見たので、今度は他社製にしようかと思っているが、他社のはどれをみても似たり寄ったりで特に気に入るモデルが無い。
しかも総務省の御達しで”実質無料”での販売が無いので、新しい機種ほど支払いが多くなってしまうのが難点。
うーん、この際いっそのことiPhoneにでも走ろうかなぁ?(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. まさ

    on 2017 年 5 月 21 日 at 12:18 AM -

    悩まれていますね。
    アンドロイドから iPhoneにしました。(使えてませんが・・・)
    慣れると iPhoneの方がつかやすいかも
    来月ぐらいに更新月のガラケーがあるので、
    色々と選択肢が有るので考えています。
    契約期間の縛りのトータルコストを考えたよいです。

  2. tan

    on 2017 年 5 月 21 日 at 8:53 AM -

    >まささん
     コメントありがとうございます。
     iOSのデバイスはiPod touchやiPad mini2を使っているので使い勝手は知っているつもりです。
     問題はやはりコストですね。

コメントを残す