今年(2016年)のRSR その6

「PUFFY」を観た足で一度テントサイトに戻り休憩。
この時は結構疲れていて、17時からの「BABY METAL」を諦めようかと思ったほど。
それでも座って少し休んだのと、水分&糖分を補給したのが功を奏したのか多少体力が回復。
子供を預けに行くのに「BABY METAL」を観終わってからでは少々遅いので、途中までで会場を離れることにしていた。
サンステを離れて駐車場に行き、駐車場を出発したのが17時50分頃、45分ほどで子供を預ける保育所に到着した。
その後一度自宅に戻り、再度会場に向けて出発したのは19時半頃。
途中でコンビニに寄り会場に到着したのが20時半頃。
「岡村靖幸」には余裕で間に合ったが、「エレファントカシマシ」のステージは終わる直前。
ゲートからレッドスターフィールドは遠いので、諦めるしかなかった・・・ゴメン!>妻

続く。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2016年)のRSR その5

「ステーキピラフ」と「お祭り棒天」でお腹を満たした後は、「PUFFY」のステージを観るためにレインボウシャングリラに移動。
既にステージ内は満員で屋根の下には入れず、ステージ向かって左手の屋外から観ることに。
定刻にステージは始まったが、案の定PUFFYのお二人の姿は殆ど見えず音だけが聞こえてくることに。
それでも「これが私の生きる道」や「渚にまつわるエトセトラ」等の古い曲は聴くことが出来た(またこれらの曲の時のほうがオーディエンスの盛り上がりが激しい)。
最初の数曲を聴いたところで、設営の疲れか日向にいるのが辛くなったので、後方に下がって観ようと妻と子供と日陰を探すことにした。
ステージから離れたところに日陰を見つけたのでそこに避難して少し聴いていたが、妻と子供が見当たらないのでその辺を歩き回って探す。
ほどなく二人を見つけたので、そこから離脱してレッドスターフィールド方面に移動し始めると、聞こえてきたのがデビュー曲の「アジアの純真」の特徴的なドラムのリズムのイントロ(笑)。
この時もオーディエンスの盛り上がり方は凄かったなぁ・・・

この後の予定は、17時からの「BABY METAL」を観た後で子供を預けるために一時会場を離れ、20時前後に戻ってきて私は「サンボマスター」、妻は「エレファントカシマシ」から「岡村靖幸 」の流れ。
これらに関しては別記事で・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2016年)のRSR その4

今年はテントサイト等、会場内からのブログアップが全然出来なかった。
一個前の記事に書いたように既に帰宅しているけど、ここから今年のRSRについての感想等を書いてみることにする。

mixiのコミュの企画に参加した後は、サンステよりに移動して祭太郎のブースに顔を出し恒例の口上を聞いた。
その際、子供は年の近い子供がいたので一緒に遊んで貰って楽しんでいた。

一遊びしたところで昼食ということにして、妻が食べるといっていた函館は”Jolly Jellyfish”の「ステーキピラフ」で腹ごしらえ。

”Jolly Jellyfish”の「ステーキピラフ」

”Jolly Jellyfish”の「ステーキピラフ」

いやぁ、これ、美味しかったなぁ!。
ステーキも美味しかったけど、ピラフがこれまた旨い!
この「ステーキピラフ」、肉好きのウチの子供にも受けて、私の分の肉は半分近くが子供のお腹の中に納まってしまった(汗)。
子供はさらに付け合せにのっていたコーンもお気に入りのようで、こちらは大半が子供の口に(笑)。
量も適度(大食いの人には全く持って物足りないだろうけど)でこれで700円は”フェス飯”としては安いと思う。
今度、函館に行ったらお店にも行ってみたいね。

続いて、私が好きな”大八栗原蒲鉾店”の「お祭り棒天」を食べて大満足。
食べ終わると、この日最初のステージとなる「PUFFY」のステージを観るためにレインボウシャングリラに移動したが、それに関しては別記事で。

←クリックしてくれると嬉しいです。

帰宅~!

少し前、8時半頃に自宅へ帰宅した。
今年も疲れたけど、とても楽しい二日間だった。
ありがとう!ライジングサン!

今年は会場で感想をアップする暇が無かったので、細かい感想等はこれからおいおいアップすることになりそう。
とりあえず、朝食を食べてシャワーを浴びて寝る!

←クリックしてくれると嬉しいです。