今年(2016年)のRSR その3

今年は駐車場待ちの車列の進み具合が昨年より早くて、駐車場に昨年よりも30分ほど早く入ることが出来た。
そのまま昨年よりもずっと少ない荷物を降ろして入場ゲートに向かう。
途中の砂地はベビーカーを押すには厳しいが、”押して駄目なら引いてみろ”というわけで厳しいところは後ろ手で引いて比較的楽に通過。
入場待ちの列の最後尾に並んだのは10時半前で、既に入場が始まっていたらしくあまり列が止まる事も無く、かなり順調に進んで11時直後には入場ゲートをくぐることが出来た。
その際にちょっと驚いたのが、今年は入場無料の子供にもリストバンドが必要だと言われ、持ってないことを告げると係員の人がリストバンドを持ってきてくれて子供の手首に付けてくれたこと(もちろん無料)。
昨年はこんなことは無かったので今年から厳しくなったのかなぁ?

入場ゲートをくぐった後で先に到着している友人に電話をすると、既にテントサイトの確保等を終わらせてくれているとのことだったので、場所を聞いてそこに向かう。
合流してからこちらも自宅から送った荷物を受け取りに行くと、意外と空いていてそれほど待たずに受け取れたのはラッキーだった。
テントサイトに戻りタープの設営を始めたところ、地面に妙に固い箇所があってペグが入って行かないこともあったが、なんとか13時少し前には設営終了。
この時点でかなり汗だくで疲れていたけど、少し休んでからmixiのRSRコミュの企画に初参加。

続きは別記事で。

←クリックしてくれると嬉しいです。