第5弾 アーティスト発表(RSR2016)

今年のRSRの第5弾 アーティスト発表が今日の正午にあり、新たに14組の参加が発表された。
発表されたアーティストは以下の14組(五十音順、カッコ内は出演日)
・ART-SCHOOL(8/12)
・大黒摩季(8/13)
・オワリカラ(8/12)
・筋肉少女帯(8/13)
・Cocco(8/12)
・シナリオアート(8/12)
・ハンバート ハンバート(8/12)
・BRADIO(8/12)
・the pillows(8/13)
・The fin.(8/13)
・My Hair is Bad(8/13)
・MANNISH BOYS(8/13)
・ROTTENGRAFFTY(8/13)
・IN THE MIDNIGHT HOURS(8/13)
 DJ.ピーター・バラカン
 HOST BAND.バンバンバザール
 GUEST金子マリ
  Rei
音楽活動再開が発表されたばかりの大黒摩季の名前があってちょっとビックリ(「Anything Goes!」を歌ってくれないかな?)。
また、金曜日の夜の”FRIDAY NIGHT SESSION 〜真心ブラザーズの石狩フォーク村 夏祭り〜”の参加者も発表され、その中にはトータス松本(ウルフルズ)の名前もある。
彼は昨年も”民夫の部屋”のため(だけ)に来てくれているが、そんなに石狩が好きなのかな?(笑)
アーティストリストの最後には”and more”と書かれているので、この後もまだ発表されるらしい。

←クリックしてくれると嬉しいです。

一億円の「トヨタ2000GT」はまだ・・・

先週からヤフオクにトヨタの名車「2000GT」が出品されている。
価格は一億八百万円で、オークション終了まで残り一日を切った時点でも入札者は未だに0。
昭和45年式で状態は非常に良いみたいだけど、事故車扱い(修復歴あり)の車。
入札数は0だけど、関心のある人はいるみたいで出品者(ヴィンテージカーショップ)に対しての質問が何件かあった。
それによると事故車扱いなのは前所有者がフレームを改造してホイールベースを延ばしているためとのこと。
うーん、貴重な「2000GT」に対してそんなことをするなんて、非常に勿体ない!
ところが、商品写真には別の「2000GT」も写り込んでいて、それに対しての質問もあり、その回答によるともう一台の「2000GT」は昭和44年式で、ミッションがATのものだという。
確かMT仕様よりも生産数がさらに少ないので、非常に貴重な個体らしい。

どちらにしても、とても買える代物じゃないよねぇ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。

PENTAXの「K-5IIs」

市内の中古カメラショップの在庫をチェックしていたら、いつの間にかPENTAXの「K-5IIs」が増えていた。
こいつのローパスフィルターレスという点が以前から気になっていたんだよなぁ。
私の「K-50」より発売は少し前で画素数は一緒だけど、(当時の)最上位機種だし・・・ちょっと欲しいなぁ、「K-50」を下取りに出して・・・(汗)
でも、どうせなら一世代後の「K-3」のほうが・・・(汗)
PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-5IIs ボディ K-5IIsBODY ローパスフィルターレス 12052
B009931NMS

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ばくおん!!」第十一話

自転車は「併進してはならない」でしょ!と思ったけど、実は「併進可」の道路だったのかな?(汗)。
とはいえあの自転車乗りは全部いて欲しく無いタイプの人間だね(笑)。

で、今回もありました、「スズキディスリ」(笑)。
あそこまで叩かなくても・・・とは思うけど、あれはあれで面白いから良いか。
でも、あの医者の名前が「ホンダ」とは予想外だった。
あと、凛ちゃんって、制服(ミニスカート)の上から皮ツナギを着ていたんだね・・・中でどうなっているんだか(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

ファイターズは逃げ切り勝利!

プロ野球の交流戦で北海道日本ハムファイターズはナゴヤドームでの中日三連戦の最終戦に勝ち連敗を2で止めた。
初戦・第二戦と1点差で落としたファイターズの先発は大谷。
その大谷が8回を被安打2、与四死球2で抑え、走者を出したのは初回と4回のみ。
その他の回は全て3人で切って取り、三振も8回まで毎回の12個を奪う圧巻の投球を見せてくれた。
試合は打線が6回と8回と9回に1点ずつを取って3点差で最終回を迎えた。
その9回裏を任された増井が誤算orz
一死後に四球と二塁打で走者を出し、内野ゴロの間に1点を失い、続く打者にも安打を打たれてさらに1点を失いこの時点でファイターズのリードは僅か1点に。
さらに一人を四球で出したところでベンチはマーティンをマウンドに送り、そのマーティンが最後の打者を三振に打ち取ってゲームセット。
これで大谷は五連勝で今シーズンの6勝目をあげ、防御率も2.21まで上昇、今シーズンの二桁奪三振も5回目で111奪三振となった。
初戦と二戦目を落としたのは痛いけど、最後は勝ってくれたのは良かったな。
交流戦も残るは先日降雨で中止となったDeNA戦を残すのみ。
是非とも勝って貯金を増やして交流戦を終えて欲しいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。