これはちょっと安いかも

NTT-XストアからのDMに安いSSDが載っていた。
シリコンパワー社のSSD「SP480GBSS3S55S25」(480GB)がそれで、価格は11,980円。
ちょっと前なら240GBクラスの価格だし、今でも240GBクラスでも高速タイプならこの位の価格が付いている(汗)。
正直ここまでの容量は必要無いけど、安いから思わず欲しくなっちゃうなぁ。
SP シリコンパワー SSD 480GB 2.5インチ 7mm SATA3 6Gb/s 3年保証 S55シリーズ SP480GBSS3S55S25FR
B00WJSZ1VO

容量的には半分の240GBクラスで十分だし、同じラインアップにある240GBクラスの製品だとほぼ半額だから、そっちのほうが良いかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

ちょっと晴れた

今日の帯広は昼前から雲が切れ始め、時折太陽が顔を出すこともあった。
17時までの日照時間は合計で2.6時間。
日照時間が1時間を越えたのは6/11以来13日ぶり。
気温も午後から上がりだし、最高気温は昨日より5度近く高い19.5度を記録。
ようやく暖かくなったと思ったら、明日はまた雨で気温も低い見込みだとか・・・
なんだかなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。

都議会がリオ五輪への議員派遣を中止

東京都議会は今年のリオデジャネイロオリンピック/パラリンピックへの都議会議員の視察派遣を中止したと発表した。
なんでも視察に必要な費用が多額に上ることに対する批判を受けてのことだとか。
東京都として視察は必要かと思うけど、議員が行く必要は無いと思うし、そもそも視察した議員が2020年の開催時にも議員をやっている保証は無い。
議員が行っても結局は物見遊山になってしまい、帰国後に形ばかりの報告をして終わりになる可能性が高いのではないだろうか?
視察するなら実際に運営や行政に携わる職員が行くのが適当だと思う。
それなら都民も文句を言わないのではないだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。

「マクロスΔ」第十一話

やっぱり死んじゃっていたのね・・・<メッサー中尉

で、まさかオーラシップが出てくるとは思わなかった(笑)。
でも戦闘シーンが無いなー、と思っていたらラストでちょっとだけ。
でも主人公たちがメインメカに乗らない、というか回想以外でバルキリーの出番も無いなんてねぇ。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」第七巻

七月からアニメが始まる「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」は原作が七巻まで刊行されている。
第七巻が発売されたのはこの三月のことで、私も購入していたんだけど読むのをすっかり忘れていて、今日になってようやく読んだ(汗)。
殆どが回想シーンで実際のストーリーが進んでいないが、”こっちの世界”の事情が語られているのでなかなか面白い。
というか、こっちの士郎はなかなか重要な役割を果たしていたらしいのがなんとも面白い(笑)。
続きが気になるので早く発売になってくれないかな?
【Amazon.co.jp限定】Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第1巻(全巻購入特典:オリジナル特典「LPサイズダブルジャケット仕様ディスク収納ケース」引換シリアルコード付) [Blu-ray]
B01H1XXBFO
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (7) (カドカワコミックス・エース)
ひろやま ひろし TYPE-MOON
4041040841

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ハンドレッド」第十一話

キャラソンのためのシーンからスタート。
それは良いとしても掃除機が蜂になるとか無理ありすぎでしょ(笑)。
身元不明機(って呼び方はどうよ?)は二式大艇そっくりだし、、、
あと、クラウディアは仕事しろよ(笑)。
これも後一回で終わるのかな?つか、既に放送されているんだよな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「残留」か「離脱」か

イギリスで行われたEU離脱を問う国民投票の開票が進んでいる。
日本時間11時(現地時間3時)時点での経過は「残留」が50.2%、「離脱」が49.8%とほぼ拮抗している。
10時過ぎ頃までは「離脱」が優勢だったが、その後「残留」の票が伸びて逆転した。
その後開票が終了した開票所が増えると僅かながら「残留」の伸びのほうが「離脱」のそれを上回っている。
最終的にはどちらが選択されるのだろうか?まだまだ判らないな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

寒いなぁ

休みを取って妻の実家のある帯広に来ている。
昨夜は市内中心部にある「北の屋台」に出かけたが、六月とは思えないような寒さだった。
昨日の帯広の最高気温は14.9度で、これは平年だと四月末と同じくらいの低さ。
一昨日の夜から降り始めた雨も夜には少し強くなってきてなおさら寒く感じた。
今日は雨は降っておらず、予想最高気温も18度と昨日よりは高いけど、これとて五月中旬並みと一ヶ月以上も前の気温だ。
折角の休みなんだけどこう寒いと外に遊びに出られなくてちょっと勿体無いな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。