ファイターズは逃げ切り勝利!

プロ野球の交流戦で北海道日本ハムファイターズはナゴヤドームでの中日三連戦の最終戦に勝ち連敗を2で止めた。
初戦・第二戦と1点差で落としたファイターズの先発は大谷。
その大谷が8回を被安打2、与四死球2で抑え、走者を出したのは初回と4回のみ。
その他の回は全て3人で切って取り、三振も8回まで毎回の12個を奪う圧巻の投球を見せてくれた。
試合は打線が6回と8回と9回に1点ずつを取って3点差で最終回を迎えた。
その9回裏を任された増井が誤算orz
一死後に四球と二塁打で走者を出し、内野ゴロの間に1点を失い、続く打者にも安打を打たれてさらに1点を失いこの時点でファイターズのリードは僅か1点に。
さらに一人を四球で出したところでベンチはマーティンをマウンドに送り、そのマーティンが最後の打者を三振に打ち取ってゲームセット。
これで大谷は五連勝で今シーズンの6勝目をあげ、防御率も2.21まで上昇、今シーズンの二桁奪三振も5回目で111奪三振となった。
初戦と二戦目を落としたのは痛いけど、最後は勝ってくれたのは良かったな。
交流戦も残るは先日降雨で中止となったDeNA戦を残すのみ。
是非とも勝って貯金を増やして交流戦を終えて欲しいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す