いや、その勧め方はどうよ(笑)

ヨドバシカメラのサイトでCANONの「EF-S24mm F2.8 STM」のページを見たら、「よく一緒に購入されている商品」として、「EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM [レンズキット]」を勧められた。
ヨドバシカメラでの価格は税込みで¥267,820もするカメラなんだよね、これ・・・
21,000円のレンズと一緒に勧めるか?
そりゃお金があれば欲しいけど、ちょっと無理(汗)。
というか、レンズと一緒にカメラを買うってどうなの?普通はカメラと一緒にレンズを買うんじゃないのかな?
レンズを先に選ぶ人っていないとは言わないけど、少数派だと思うけどなぁ。
レンズと一緒に勧めるんだったらフィルターとかレンズポーチとかのほうが親切のような気がするよ(笑)。
Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM
B00NLBGD1A
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM付属 EOS7DMK2LK
B00NM0X2HI

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ガールフレンド(仮)」第四話

ここのとこ見るのをサボり気味だったけど、ようやく見た。
第三話からちょっと気になっていたけど、今回は第一話の主要キャラクタが全く出てこないというクローエファンにとってはつまらない展開。
#やっぱりオムニバスだったか・・・
ま、そうでもしなければ予定しているキャラクタ全てを出すのは難しいだろうし、出したとしてもほんの1カットだけとかだったら、そのキャラクタのファンには不満が多いだろう。
となると全キャラクタを数グループに分けて話を展開する今回のような作り方になってしまうんだろう。

そんなわけで今回は放送部員や委員長を中心にした数人が猫を飼うために御勉強会を開くという話だった。
んだけど、なかなか勉強を始めないという(笑)。
おいおい、なんのために委員長が自分の時間を割いてまで来てくれていると思っているんだ?
もっと自分たちの学力の低さに危機感を持てよなぁー。
という感じで見ていてイライラしてしまったよ(汗)。
それでも最後はなんとか話がまとまったので良かったけど、内容自体はちょっとなぁ、、、遠藤綾ちゃんと碧ちゃんが出ていたのが救いかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

迷っている内が楽しいよね

望遠系もしくは広角から望遠までの高倍率ズームも欲しいけど、まずは室内用の明るめのレンズが先かな?と思い、APS-Cでは中望遠となる「EF 50mm F1.8 II」を買おうと思っている。
ところがここにきてさらに「EF-S 24mm F2.8 STM」も気になり始めた。
24mmということは35mm換算で38mm相当ということになり広角側の単焦点となる。
開放F値が2.8と明るめなので室内でも照明があればなんとかなりそうで良さそうかな?と。
価格もそれほど高くないし50mmF1.8IIとどっちにしようか・・・
Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM
B00NLBGD1A
Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応
B00005K47X

←クリックしてくれると嬉しいです。

←クリックしてくれると嬉しいです。

コンサのプレーオフ進出は消滅

サッカーJ2のコンサドーレ札幌は先週末の試合で福岡とアウェイで対戦し、2-2の引き分けで勝ち点1を得るものの、プレーオフ圏内入りのライバルであった千葉と山形は勝って勝ち点3を獲得したため、札幌との勝ち点差が6以上に広がり、最終戦で札幌が勝っても追い付けなくなった。
この結果札幌が6位以内に入ることは不可能となり、J1昇格をかけたプレーオフへの進出は無くなった。
この3戦連続で順位が下のチームと引き分ける等勝ちきれないのが今後の課題かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

あせったあせった(汗)

部下が現場のサーバに遠隔からリモートデスクトップ接続でログインして作業して、ログアウト時に間違って「シャットダウン」を選んだままOKボタンを押してしまった。
当然サーバは電源が落ちるわけで、そうなると遠隔操作ではどうしようもない(HPのサーバだったら良かったのにと思ってしまった)。
慌てて現地の人に電話して電源SWを押して貰いサービスの中断は僅かで済ませることは出来たけど、報告を受けた時はあせったなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。