「RAIL WARS!」第五話を見てマニアがマジギレしている模様

ストーリーに疑問を抱きながらも見ている「RAIL WARS!」だが、第五話のとあるシーンに関してマニアがブチギレしている模様。
そのシーンとは主人公の趣味の鉄道模型の車両を「暴走女」が何気に持ち上げているシーンで、その持ち方があまりにも無造作すぎているから。
twitterではこの持ち方に対する批判が沢山出ていて、少し引用すると
「そう持つんじゃねえ゛え゛え゛え゛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(ガチギレ」
「うわぁあああああ……・゚・(ノД`)・゚・ このアニメのスタッフ模型の扱いも知らないの? ねぇ馬鹿なの? タヒぬの?」 
「テメぇーそう持つんじゃねえぇぇぇ!プラプラさせるんじゃねえぞ…たわけが!」
等々
でもね、この持ち方をしているのは、鉄道マニアでもなんでもない(性格には問題あるけど)一般人なんだよね。
だからスタッフは無造作に持っているように描いたと思うんだけど。
原作は未読でも第一話から見ていれば各キャラクターの性格は判っているはず。
だとすれば少なくともスタッフに対する批判は出てこないよね。
尺さえあれば主人公には暴走女に対して持ち方に関するツッコミ(「あーっ!そういう風に持たないで」等)を入れて欲しかった気はするけど、特に無くても問題は無いかと。
1シーンだけを切り取ってそこだけ批判するのは人としてどうなのかな?

このシーンでツッコミを入れるんだったら暴走女の胸に邪魔されて進行できなくなった車両が無意味な前進/後退を繰り返すところじゃないの?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

デジモンのキャスト

アグモン:佐倉綾音(20)
ガブモン:悠木碧(22)
ピヨモン:竹達彩奈(25)
テントモン:津田美波(25)
パルモン:小倉唯(18)
パタモン:内田真礼(24)
太一:上坂すみれ(22)
ヤマト:種田梨沙(26)
空:徳井青空(24)
光子郎:雨宮天(20)
ミミ:三森すずこ(28)
丈:小岩井ことり(24)
タケル:花澤香菜(25)
ヒカリ:阿澄佳奈(30)
なにげに凄くない?
これだけでちょっと見たくなってきた(汗)。

それにしてもみもりん28歳やあすみん30歳が年長になるなんて・・・(他は大半が20代前半)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日もか・・・

今日も札幌は気温が30度を超えて真夏日となり、これで五日連続真夏日となった。
13時迄の最高気温は昨日より少し低い31.3度。
昨日に比べると湿度が若干低いので暑さ自体は昨日ほど感じないのは助かるな。

予報では明日も32度と真夏日が予想され、週明けの月曜も30度が予想されている。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「急がせろ」って、あんたねぇ!(ハァハァ)

仕事で必要な機材を発注した。
この件の責任者に納期の目安を報告したところ、
「遅いですね、急がせて下さい。」
とのこと。
まぁ、急いでいるのは重々承知しているけど、遅くなったのはあんたのせいだろう!
もともと時間の無い状態で見積もりを頼んで、来た見積もりをすぐに送っておいたのにこちらが言うまで見ていない。
こちらがしびれを切らして決済を催促したら価格について難を付けてきて再交渉をしろと・・・
「こっちが交渉していないとでも思っているのか?!」
と言いたかったけど、そこは抑えた(言っても仕方が無いし、言える立場でも無い)。
この時点で既に納期ギリギリだったからすぐにでも発注したかったのに、それをさせてくれない。
業者さんに価格交渉を持ちかけたら
「これからだと納期が間に合いませんよ」
と言われる始末。
それでも仕方ないので価格の見直しをお願いして、返答が来たのが二日後。
こちらの責任者が指定した価格にはなっていなかったが、時間が無いのでその価格で発注した。
結果的に価格は多少下がってはいたが、そのためにこちらの人員(つまり私)が費やした時間(=コスト)はその下がった価格分を上回る。
しかも納期が遅くなるために代替手段を講じなくてはならず、そちらでもコストがかかることになる。
この責任者(若いけど職場内では結構地位の高い人)は目先の金額しか見えていないのだろうか?
人を動かせばその分コストがかかるというのにねぇ、、、まさか部下を動かすのはタダだと思っているんじゃないだろうな?
たしかにこの人は地位が高いので、上手いこと動かせばこちらにもメリットがあるんだけど、今回はデメリットのほうが大きくなった感じ。
次回からはもうちょっと上手く動いて貰えるように考えて工夫しないとな(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」第四話

先の記事で取り上げた「RAIL WARS!」に比べるとこちらは安定の面白さ。
私自身原作からのファンなので毎回期待して観ているが、その期待を裏切らない面白さだった。
今話から原作の2巻目に入ったが、全5巻なのでこの調子だと話数が足りなくなる計算になる。
どこかで巻き直しをしないとならないのだろうな・・・

ちなみに予告でもやっていたが、次回は待望の(?)お風呂回だね(笑)。
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 [Blu-ray]
B00L43C9SS
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第2巻 [Blu-ray]
B00L43C3TS
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第3巻 [Blu-ray]
B00L43C3XY
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第4巻 [Blu-ray]
B00L43C6YA
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第5巻 [Blu-ray]
B00L43C9WE

←クリックしてくれると嬉しいです。

「RAIL WARS!」第五話・・・

アニメ「RAIL WARS!」は鉄道を題材にしているので見ているが、ちょっと話にリアリティさが欠けている感じで見ているといろいろツッコミを入れてしまう回が多い。
今回はタカオの中の人が演じている女性キャラが暴走し、それを主人公がなんとか抑えて事件を解決することになったが、社会人なら常識であることを怠っての結果なので「終りよければ」という気分にはなれない。
というか、問題の女性キャラがメインの話は必ず暴走するので観ていて落ち着かない。
原作でもそうなのかなぁ?
また、もう一人の男性キャラはいつも以上に空気だったなぁ(笑)。

沼倉愛美さんのツンデレっぷりは好きなのだけど、キャラが暴走するのはちょっといただけないなぁ・・・
いっそのことストーリー抜きで見る事が出来れば良いのだけど、そういうわけにもいかないし・・・
あ、でも今回の話が円盤になった際にどうなるかはちょっと気になる(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「UCC FULL THROTTLE」が消えていた・・・

5月に「炭酸入りコーヒー飲料」として発売された「UCC FULL THROTTLE」。
発売直後に近所のコンビニに入荷していたので試しに買ってきて飲んでから良く飲む様になってしまった。
ちょっとイロモノなのでいつまで販売しているのかな?と思いながら買っていたが、予想以上に長い期間にわたって店頭に並んでいた。
ところが昨日いつものコンビニに寄ったら棚から消えていた・・・
月が変わったので販売が終了したのかな?とも思ったが、メーカーサイトを見る限りそのような告知は見当たらない。
単に品切れになったかそのコンビニの商品入れ替えで扱いがなくなったかしたのだろうと思う。
amazonでは買えるみたいだけど、一度に沢山買っても保存する場所が・・・(汗)
UCC FULL THROTTLE(フルスロットル) 190ml×30本
B00JZHRCCS

←クリックしてくれると嬉しいです。