「RAIL WARS!」第七話

安定のプリヤに比べてこっちは相も変わらずお馬鹿なキャラがどたばたしてるだけって感じ。
しかも前々回辺りから鉄な話は減って、主人公を巡って恋の鞘当合戦みたいになってきている。
主人公は主人公で女の子のことを気にする割りには相手の自分に対する好意に気付いていないから、良かれと思ってやった(言った)ことが逆に相手を怒らせるというお約束の展開が多い。
今回はレギュラー二人に加えて高校のクラスメイトとアイドル(みのりん)までが登場し、その内クラスメイト以外がかち合うという一種お約束の状況になったところで終わった。
次回は主人公がこのハーレム状態(?)をどうやって乗り切るのか?

いや、もうはっきり言ってストーリーを追うより小海さんたち女性キャラを見るためと、こうやってブログネタにするために見ている気がするな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!」第六話

今回も原作にほぼ忠実に作られていた。
細かい差異はあるけど、漫画とアニメで表現方法に違いが出るのは仕方が無い。
今回は原作第二巻収録の第九話と第十話にあたる部分で、第二巻のラストまでとなる(第二巻収録の番外編は第四話で既にアニメ化済み)。
ようやくアイリさんのお出ましで、(原作通り)最初から飛ばしてくれた(笑)。
この回も円盤が楽しみだね(笑)

次回は原作第三巻目に突入で、サブタイトルからすると第十話と第十一話にあたる部分と思われる。
次回はアイリさんが自ら神を名乗るあの回だよー(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2014)のRSR その19

車の中で仮眠をとっているところに山下達郎を見終わった妻が戻ってきたので、大トリのフィッシュマンズまで共に仮眠。
3:30からのステージだったけど、目が覚めて行動を開始したのは4時を回っていた(汗)。
そのまま子供をベビーカーに乗せて会場に向かい、サンステの近くまで行ったらまだフィッシュマンズのステージが続いていたので、ちょっとだけ立ち止まって聴いていた。
その後テントサイトに向かうと途中で朝日が昇ってきているのが見えたので、その場で何枚か撮影。
いやぁ、朝日を拝めたのは何年ぶりかなぁ?
晴れていても東の地平線近くには雲がかかっていることが多かったので、なかなか真っ赤な朝日を見ることができなく、見たのは久しぶりのような気がする。

朝日を見た後はテントサイトまで戻って妻と二人で前夜残していった荷物の撤収を開始。
一番の大物のタープを片付け終わったのが6時少し前で、一度荷物を車まで持って行き最終的にテントサイトを離れたのは6時をかなり回っていた。
最後にモニュメントの前で記念撮影をしてから駐車場に行き、7時少し前に駐車場を出て何事も無く自宅に帰り着くことが出来た。

今年も疲れたけど、とにかく楽しかった!

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年(2014)のRSR その18

RSR二日目の夜は預けた子供を迎えに行くために一時会場を離れ自宅に向かった。
その前に駐車場で恒例の花火を見ようと待っていたがなかなか始まらない(汗)。
予定していた出発時刻が近づいてきたので諦めて星空を撮っていたらいきなり始まった。
慌ててカメラの準備をし直して撮影した中の一枚が下の写真。
と思ったら写真が上手くアップロード出来ないので写真はまた今度ということで。

花火が終わったのが21時ジャストだったので、それから自宅に戻り不要な荷物を車から自宅に入れて子供を迎えに行った。
そのまま会場に逆戻りして駐車場に着いたのが23時を少し回った頃。
夜中のステージは体力を温存するために大トリのフィッシュマンズ以外は見ないことにしていたし、外が結構寒くなってきたのでそのまま子供と車の中で仮眠をとって身体を休めた。
車の中でも朝方は寒くて目が覚めたなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。