256GBのSSDが一万円を切ったか

今週末のツクモ札幌店の限定特価品の中に、256GBのSSDが9,980円で出ている。
ただし税別なので実際の販売価格は10,778円になってしまうが、税別とはいえ一万円を切る価格は衝撃的。
メーカー及び商品名は隠されているけど、トランセンドの製品であることはバレバレ(笑)。
日曜日5台限定なので瞬殺だろうけど、買えるなら買っておいても良いかも。

他に土曜日の限定特価品に3TBのHDDが8,480円というのがあるし、日曜日には4TBのHDDで12,900円というのがある(共に税別、5台限定)。
メモリ以外は昔の価格に戻った感じかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日もアチー

月が変わって八月になっても札幌の気温は下がらず、今日の最高気温は昨日よりちょっと高い31.6度。
これで四日連続での真夏日となり、今年の通算で89回目と平年と同じ回数になった上回った。
しかも昨日と今日は湿度が高めで少々蒸し暑い。
夕方になっても暑いのでビールが美味しそうだ(笑)。

明日と明後日も真夏日の予想となっているので、今週一杯は真夏日が続きそう。
週明けはようやく気温が少し下がりそうだけど、天気が悪くなるためらしい・・・
暑いのも嫌だけど、雨もやだなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今年のタイムテーブル初日編(RSR2014)

RSR2014まであと二週間に迫った。
参加アーティストとタイムテーブルも既に発表されていて、人によってはどのアーティストのステージを見に行くか決めている人もいると思う。
私は前にも書いたけど1日目は見たいステージが被りまくっているので今でもスケジューリングで悩んでいる。
1日目の最初はサンステの「レキシ」で決まりなんだけど、その後がなかなか決まらない。
今のところレッドの「カーネーション LOVES 森高千里」が有力候補なんだけど、20分遅れでサンステで始まる「UNICORN」も捨てきれない(汗)。
その後もレインボウの「→Pia-no-jaC←×DAISHI DANCE」をとるかその20分後のデフガレージでの「シーナ&ロケッツ」をとるか、はたまた→Pia-no-jaC←の30分前からアースで始まる「木村カエラ」をとるか悩むところだ(さらにサンステの「ケツメイシ」もある)。
あーっ!誰がこんなタイムテーブル考えたんだぁ!!!(爆)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日から八月

早いもので今日から八月だ。
ん?ということはRSR2014まであと二週間ってことか?
それまでに片をつけなくてはならないことがいろいろあるけど、なんとかなるでしょ(笑)。
とりあえずは今日と明日の現場作業だな(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日も暑かった・・・

今日の札幌の最高気温は予報とほぼ同じ31.2度。
本州に比べるとかなり低いけど、湿度が高めだったせいもあり北海道民にとっては十分に暑いと言える気温だ。
しかも日が沈んでもなかなか気温が下がらず、23時でも25度を超えている。
今日は20時過ぎから現場での作業があったけど、冷房が入っていない場所での作業だったので暑くて久しぶりに玉の汗をかいてしまった(汗)。
それでも明日予定している作業の一部を終わらせることが出来たので、明日の現場作業はいつもより楽かも。
余裕が出来ると良いなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。