魔法少女まどか☆マギカの萌えタクシー

先日から札幌市内を走りだした「魔法少女まどか☆マギカ」の萌えタクシーをようやく目撃できた。

長栄交通の「魔法少女まどか☆マギカ」萌えタクシー

長栄交通の「魔法少女まどか☆マギカ」萌えタクシー

このタクシーは札幌のタクシー会社「長栄交通」が運行する1台で、11月に市内で開催される「魔法少女まどか☆マギカ複製原画展」とのコラボレーションで企画されたとのこと。
今日はたまたま信号待ちで止まっている所を目撃したので、片側からしか撮影することが出来なかった(しかも全体が入っていないという)。
今度見かけたら反対側も撮影したいな、と(汗)。
いっそのこと予約して配車して貰おうか?(爆)

←クリックしてくれると嬉しいです。

ヘリの編隊

江別のイベント会場(江別河川防災ステーション)から帰ろうとした時、上空からヘリコプターの飛行音が聞こえてきた。
特徴のある2枚ローターの音だったので思わず空を見ると、そこには珍しくAH-1Sの姿があった(普段はUH-1やOH-6を見かけることの方が多い)。
しかも5機編隊だったのでなおさら珍しいなぁ、と思ったが良く見ると最後尾の一機だけはシルエットが違う。
その最後の一機は最新鋭の観測ヘリであるOH-1だった。
陸上自衛隊全体でも34機しか無い機体の内の一機で、北海道内では丘珠の北部方面ヘリコプター隊と帯広の第1対戦車ヘリコプター隊にしか配備されていない。
たまたま出かけた先で珍しい機体を見ることが出来たなんて、今日はついていたのかも(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

新十津川は遠かった(爆)

今日は新十津川のイベントに行こうと思って自宅を出たが、ちょうどマラソン大会による交通規制に引っ掛かり、札幌市街地を離れるのに時間がかかってしまった。
そこで急遽行き先を変更してずっと近い江別で行われているイベントに行って来た。
しかもこちらは終了時刻が新十津川よりも1時間遅い15時。
着いたのは13時半頃で幸い野外のテーブルに席を確保できたので、早速昼食となるものを購入して食べた。
食べたのは
・豚バラ串
・牛タンスティック
・マトンロース串
・焼きそば
・レンガ餃子
・おにぎり(梅)
・クッキー生地のシュークリーム
どれも美味しくいただくことが出来てお腹も一杯になった。
それほど広い会場では無かったが、ステージもこじんまりとしていて邪魔にならず、先週行った余市のイベントよりはずっと良かったな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

今日は新十津川でイベントが

先週の日曜日は余市でイベントが有っていってきたが、調べたところ今日は新十津川でイベントを行っているようだ。
余市のイベントはイマイチだったけど、それに懲りずに今日は新十津川に行ってみるつもり。
今日のイベントも午後2時で終了の予定なので、急いで行っても1時間くらいしか時間が無いが会場近くのソーセージ屋さんにも寄って来るつもりだ。
道新の紹介では新そばもあるそうなので、それがちょっと楽しみかな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「クレイジーソルト」味のポップコーン

先だって妻がショッピングモールでポップコーンを買って来た。
なんでも調味料として売られている「クレイジーソルト」味のポップコーンだそうな。
昨日封を切って食べてみたが、袋の中から漂ってくる香りも「クレイジーソルト」のようだ。
食べてみると確かに「クレイジーソルト」の味がして美味しい。
メーカーサイト:http://www.fritolay.co.jp/newsnacks/mike_krazysalt_1309/ (直リンが張れないのでURL表記のみ)
を見ると10月一杯までの販売だそうなので、少し追加で買っておこうかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。

膝が痛い・・・

昨日の夕方頃から膝に痛みを感じるようになった。
一晩経過した今朝も立ち上がる時に痛みを感じる時がある。
年をとったせいでもあるけど、主な原因は子供を抱っこしている時間が長かったからだと思う。
昨日は休みで一日中自宅で過ごしていたために、必然的に子供の面倒を見る時間も多くなり、抱っこをして部屋の中を歩き回ってことが多かった。
子供の体重が5Kgを超えてきて5Kgの米袋を抱いて歩き回るのと同じかそれ以上の負荷が膝にかかっていたので、そのために膝がダメージを受けていたのではないかな?
子供が重くなっていく分、自分の体重を減らさないとますます膝に負荷がかかることになるので、ダイエットが必要かも(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。