「ステラ女学院高等科C3部」のBD売り上げが悲惨・・・

夏アニメとして放映され散々な評判だった「ステラ女学院高等科C3部」のBDの第一巻が9/18に発売になっているが、その売り上げが悲惨なことになったようだ。
通常アニメのBDは発売された週に最も売れるのだけど、その初週の売り上げ枚数が僅か267枚・・・
同じ9/18発売の「帰宅部活動記録」ですら558枚も売り上げているというのに(笑)。
つか、この2作品は一巻当たりの累計販売本数が4桁に届くのか心配になるレベル。
おっと、もう一本「犬とハサミは使いよう」の第一巻の売り上げも455枚と3桁だったが、かろうじてC3部よりは多い。

C3部に関しては、サバゲーを前面に出した割にはサバゲーファンが納得するような作りに出来なかったのが響いたか?
それと主人公であるゆらの行動が視聴者の反感を買ったのも影響したんだろうな。
声優陣は結構豪華だったのに惜しいなぁ、、、

来週の10/16には第二巻が発売になる等最終巻までの発売が予定されているけど、出さないほうが傷が深くならずに済むんじゃなかろうか?
少なくともこの様子じゃ2期は無いだろうな。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「コンプティーク」11月号を確保

昼に書店に寄ったら一部で争奪戦になっている雑誌「コンプティーク」11月号が置いてあったので、とりあえず確保してきた。
札幌では今日(10/12)発売にも関わらず昼の時点で残り2冊だったからもう売り切れているだろうと思うけど、「予約で完売です」と言われた先月号よりは店頭に出ていた分マシか(汗)。
先月号が凄く売れたから書店側でも多めに入れたのかな?

amazonでは発売日(10/10)には既に売り切れていた。
コンプティーク 2013年 11月号 [雑誌]
B00FFDLI58

←クリックしてくれると嬉しいです。

何故6巻?

amazonから「おすすめ商品」のメールが来た。
そこで「おすすめ商品」となっていたのがこれ。
らき☆すた (6) (角川コミックス)
美水 かがみ
4048542125
まぁ「らき☆すた」は好きなので良いんだけど、もうすぐ10巻が発売になるのに何故6巻を薦めてくるんだろう?
謎だ???

下がもうすぐ発売の最新第10巻(DVD付き限定版)
らき☆すた (10) アニメ「宮河家の空腹」DVD付き限定版
美水 かがみ コンプティーク編集部
4041207584

←クリックしてくれると嬉しいです。

「痛レンタカー」

札幌では「萌えタクシー」の他にも「痛レンタカー」もある。
これはタイムズレンタカーが6/24から10/31までの期間限定で提供しているサービスで、現在2種類の痛車(車種はマツダのデミオ)がレンタカーとして使用されている。
残る期間は短いけど「痛車を運転してみたい!」とか「痛車に乗ってみたい!」と言う人は利用してみては?
詳しくはタイムズレンタカーのサイトでどうぞ。
「痛レンタあります | レンタカーならタイムズカーレンタル」

←クリックしてくれると嬉しいです。

「ヴヴヴ」の二期が始まった

「革命機ヴァルヴレイヴ」の第二期の放送が始まった。
第一期最終話のラストの絵から想像していたのとは全く異なる出だしで、ちゃんと続きになっていて一応は安心した(汗)。
それにしても初っ端から新しい種族(笑)の登場とか、ヴヴヴの動力源が明らかになったりとかの急展開があるなんてねぇ。

今期はIS2があるので比較的まともなアニメとして見る事が出来るかも?(笑)。
まぁ第一期同様見ていこうかと思っている(恐らく途中で切ることは無いと思う)。

←クリックしてくれると嬉しいです。

「SAO」の年末特番「Extra Edition」は凄そう

「ソードアートオンライン」の特別版「Extra Edition」の放映日とキャラクター原案等が公開された。
それによると放映日は大晦日で、時間は22時から24時までの2時間、放映局はMXとBS11及びニコ生。
おおまかなストーリーも発表されていて、原作に無いオリジナルエピソードで舞台はALOと現実世界の両方になるらしい。
ALO内での水中クエストと現実世界でのプールのシーンがあるらしく、そこから推測すると直葉をはじめとする女性キャラの水着姿も拝めそう(笑)。
単なる特番で新規にキャラクターデザインをやり直しているくらいだから、もしかして番組中で2期の発表があったりして?

←クリックしてくれると嬉しいです。